転職のプロが答える 転職・キャリア相談に特化したQ&Aサイト...

転職のプロが答える 転職・キャリア相談に特化したQ&Aサイト 『Callingood(コーリングッド)』を9月5日に正式リリース開始!

~これで大量のスカウトメールから救われる!~

アクシス株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役CEO:末永 雄大 以下「当社」)は、転職者の質問に転職エージェントが直接回答するQ&Aサイト『Callingood(コーリングッド)』を2017年9月5日(火)に正式リリースしました。(β版は2015年1月からリリース・運用)

これにより、転職者は様々な転職エージェントの回答の閲覧、信頼できる転職エージェントに相談することができ、転職エージェントはスカウトメールに頼らず効率的に集客することが可能になります。


Callingood(コーリングッド)


Callingood(コーリングッド)はコチラから: https://callingood.com/

ご利用希望の人材紹介会社様はコチラから: https://callingood.com/info/agent/


当社は2015年1月より、Callingood(コーリングッド)をβ版として運用しておりましたが、当サービスを経由して、一定数の転職者が、サイトに加盟している転職エージェントのサポートを受け、転職を選考・決定されるなど成果を上げることができましたので、この度β版を終え、正式リリースをさせていただくことになりました。



【サービス開始背景】

Callingood(コーリングッド)は、転職エージェントが転職者集客のほとんどを大手転職媒体のスカウトデータベースに依存せざるを得ないという現状があり、それによる転職者側に発生している課題を改善・解決したいという思いからサービスを開始いたしました。


転職市場が活況で売り手市場である昨今、転職エージェントが大手転職サイトのスカウトデータベースを通じてスカウトメールを大量に送るには膨大な時間と労力がかかることや、メールの返信率が1%を下回っていることもあり、非常に非効率です。


また、多くの転職者も「転職サイトに登録したら大量のスカウトメールが一斉に送られてうざい」「多数のスカウトメールの中でも誰が信頼できる転職エージェントなのか分からない」と感じており、スカウトメールに対しての抵抗感があったり、転職エージェントへも過大な不信感を持つ人が増えています。


当社は、Callingood(コーリングッド)を通して、転職のプロである優良な転職エージェントが、転職・キャリアに特化したQ&Aに回答する事で転職者の悩みを解決すると同時に、結果、優良な転職エージェントの価値を可視化していきたいと考えています。


それにより、転職者が安心して転職エージェントを選択でき、直接相談したいと思っていただける転職専門メディアサービスとしてさらに成長させていきたいと考えております。



<転職者・ユーザーのメリット>

・既に転職エージェントが回答したQ&Aを見ることで、面談に行かずに転職ノウハウ情報を得ることができ、悩みを解決できます。

・転職エージェントに直接質問することができるので、正確で信頼できる情報を得ることができます。

・転職エージェントが質問に回答した内容を見ることで、自分に合った信頼できる転職エージェントを自ら選ぶことができます。


会員登録をご希望される方はこちらをご覧ください。

https://callingood.com/info/firsttime/



<転職エージェントのメリット>

・エージェントごとの得意な分野(業界・業種)の質問に回答して頂くことで、得意領域の転職者を効率的に集客することができます。

・質問に回答することで質問者と接点を持つことができるだけでなく、回答が蓄積されることで継続的に集客することができます。スカウトメールのように、膨大なメールを継続的に送る手間が削減されます。

・プロフィール情報を充実させることで、エージェントとしての強みをユーザーにアピールすることができます。


転職エージェント様のご加盟につきましては、下記をご覧ください。

https://callingood.com/info/agent/



【今後の展開】

現在、多くの転職エージェントは集客方法をスカウトメールに依存せざるを得ない状況ですが、「可能であれば、スカウトメールに依存する状況から抜け出したい」という転職エージェントの声が数多く寄せられています。


当社としては、今後、より多くの転職者と転職エージェント様にCallingood(コーリングッド)をご活用いただけるよう尽力して参ります。


Callingood(コーリングッド)が普及する事で、転職エージェントがスカウトメールに依存するという現状から抜け出すことができ、転職者も信頼できる転職エージェントを自ら選択できるようになると考えております。


また、転職エージェントが集客のために使う時間が削減されることで、より転職者との面談に集中することができます。

それにより、転職者がより良いキャリア形成を行えるように業界全体でサポートしていきたいと考えております。


当社は、Callingood(コーリングッド)を通して、キャリアに悩みを抱える転職者が自由且つ安心に転職エージェントを選ぶことができ、また、価値ある良質な転職エージェントがスカウトメールの大量送信に過度に依存する事なく、正当に評価される事で、転職市場がより健全に機能する事を目指していきます。


※Callingood(コーリングッド)に加盟していただく、転職エージェント様は、当社が事前にすべて面談をさせて頂いており、厳選された実績のある転職エージェントのみご加盟していただいております。



【アクシス株式会社】

会社名:アクシス株式会社

代表者:代表取締役CEO 末永 雄大

本社 :東京都港区南青山5-6-6 メーゾンブランシュ1 303

設立 :2012年8月22日

事業 :転職エージェント(人材紹介)事業

    インターネットメディアの企画・運営

    WEBアプリの受託開発事業

    WEBマーケティング支援事業

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。