9月1日(金)、ついに全国47都道府県での支店開設を達成!新...

9月1日(金)、ついに全国47都道府県での支店開設を達成! 新たな3拠点の同時オープンで、拠点数も国内最多の86拠点に!

弁護士法人アディーレ法律事務所(東京都豊島区、以下アディーレ)は、9月1日(金)に47都道府県全てにおける支店開設を達成しましたことをお知らせいたします。


<全国47都道府県でアディーレの弁護士に法律相談が可能>

「全国規模でのリーガル・サービスの提供を可能にすること」


アディーレが創立時から掲げていた目標の一つ、それが“弁護士を身近な存在にすること”でした。そして、この目標を達成するための一手段として、全国に拠点を置き、皆さまの利便性を高めることを目指してまいりました。

そして今回、福井支店を構えたことにより、全国47都道府県に拠点を持つ、日本で初めての法律事務所となり、全国のどの地域の方にも、いつでも気軽にご相談いただけるようになりました。このことは、当事務所を信頼いただき、相談される相談者の方、ご依頼いただく方のおかげであると感謝申し上げると同時に、“ここからがスタート”であるとの思いを新たにしております。


「もっと身近に、もっとも身近にアディーレ法律事務所」

これは、当事務所が創業10周年を迎えた際のスローガンですが、13年目を迎えた現在もこの思いは変わりません。アディーレが全国にある、自分の住んでいる地域にある。このことにより、アディーレをより身近に感じていただくとともに、さらなる安心をお届けできればと考えております。

今後も、日本全国の多くの方のお役に立てるよう、弁護士・事務職員一同、全力で取り組んでまいります。

 

<福井・枚方・豊中千里中央支店が加わり、国内最多の86拠点に!>

このたび、福井・枚方・豊中千里中央支店の3支店を同時開設いたしました。この3拠点の開設により、法律事務所としては国内最多の86拠点となりました。

まず、福井県の皆さまにつきましては、福井県内での無料出張相談を継続的に行い、ご相談を承っておりました。このたびの福井支店の開設により、今後は県内の方々からのご相談をお受けしやすくなりました。

また、大阪府については、中心地に3拠点を構えているものの、北部にお住まいの方にはご利用いただきにくい立地となっておりました。そのため、今回、枚方支店および豊中千里中央支店を開設し、大阪府北部にお住まいの方の利便性を向上させることができると考えております。

アディーレはこれからも、弁護士を必要とされる皆さまがご相談しやすい環境づくりを、心掛けてまいります。


【福井支店 概要】

  名称:弁護士法人アディーレ法律事務所 福井支店

  所在地:福井県福井市手寄1-4-1 アオッサ2F

営業開始日:2017年9月1日(金)

弁護士:木下雄大弁護士(福井弁護士会所属)

フリーコール:0120-316-742

      (受付時間 10:00 ~ 22:00)

アクセス:JR「福井駅」から徒歩3分

     えちぜん鉄道「福井駅」から徒歩3分

     福井鉄道「福井駅」から徒歩4分


【枚方支店 概要】

名称:弁護士法人アディーレ法律事務所 枚方支店

所在地:大阪府枚方市新町1-12-1 

    太陽生命枚方ビル 4F

営業開始日:2017年9月1日(金)

弁護士:打越裕二弁護士(大阪弁護士会所属)

フリーコール:0120-316-742

      (受付時間 10:00 ~ 22:00)

アクセス:京阪電気鉄道京阪線「枚方市駅」から徒歩5分


【豊中千里中央支店 概要】

名称:弁護士法人アディーレ法律事務所 

   豊中千里中央支店

所在地:大阪府豊中市新千里東町1-1-5 

    大阪モノレール千里中央ビル5F

営業開始日:2017年9月1日(金)

弁護士:酒本博之弁護士(大阪弁護士会所属)

フリーコール:0120-316-742

      (受付時間 10:00 ~ 22:00)

アクセス:大阪モノレール「千里中央駅」から徒歩1分

     北大阪急行電鉄「千里中央駅」から徒歩4分


【弁護士法人アディーレ法律事務所】

2004年10月創立、代表弁護士:石丸幸人(東京弁護士会所属)。アディーレとはラテン語で“身近な”の意味を持つ言葉で、「弁護士をより身近な存在に」という理念の下、債務整理・交通事故の被害・夫婦問題・刑事事件・労働トラブル・B型肝炎の給付金請求・企業法務などの法律トラブルの解決にあたっています。相談実績45万人以上、弁護士180名以上を含む総勢1000名以上が在籍し、国内最多の全国86拠点を構えるまでに成長。日本最大のネットワークを持つ法律事務所として各地域に根を張り、皆さまのご相談に対応しております。

また、「土日祝日も休まず朝10時から夜10時まで電話受付」や「ご相談は何度でも無料」をはじめ、「プライバシーマーク」の取得、「無料駐車場」の全拠点完備、「キッズスペース」の設置など、ご相談しやすい環境づくりに取り組んでおります。代表弁護士の石丸幸人、パートナー弁護士の篠田恵里香、全国各拠点の弁護士はテレビやラジオ、Webサイトなど、さまざまなメディアに出演しております。

※アディーレの相談実績、所属弁護士・所員数、拠点数は2017年9月時点


[関連リンクURL]        

・47都道府県支店開設特設ページ

https://www.adire.jp/event/zenkoku/

 

・福井支店

https://www.adire.jp/adire/fukui/


・枚方支店

https://www.adire.jp/adire/hirakata/


・豊中千里中央支店

https://www.adire.jp/adire/toyonakasenri/


プレスリリース添付資料

報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「136792」を
担当にお伝えください。

  • 会社情報