リノベるが事業者向けに“売れる内装”サービスの提供開始 既存...

リノベるが事業者向けに“売れる内装”サービスの提供開始  既存住宅流通の活性化を目指す

 中古マンションのリノベーションサービス「リノベる。」を運営するリノベる株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:山下 智弘、以下 リノべる)は、2017年9月1日(金)より、居住用の不動産の買取再販をしている事業者(以下 再販事業者)向けの住宅リノベーションサービスの提供を開始いたします。

 リノベるは、これまでリノベるが手掛けた1,200組以上の実績から得た流通しやすい物件や内装のノウハウを活かして、居住用の不動産の買取再販をしている事業者にリノベーション工事の提供をします。また、リノベるではリノベーションに興味のあるお客様を多く集客していることから、再販事業者が持つ改装前の物件とお客様とのマッチングも行います。

 今回のサービス開始に至る背景としては、再販事業者が持つ売却に苦労していた物件をリノベるで内装を請け負ったところ、わずか16日で売却できたという事例(※1)があり、その後、トライアルを重ね同様の実績が続いたため、再販事業者からの強い要望によって事業化いたしました。これまでのトライアルでの受注実績は11件、平均販売期間は47.75日となっています。
※1.平均的な販売期間は105日(工事完了~販売契約まで3か月)と言われています。

<トライアル期間の平均データ>
平均販売期間 :47.75日
平均築年数  :42.5年
平均リノベ費用:633万円


 リノベるでは、企業理念の3つの約束にある、“産業に対する約束”として【住まい手だけでなく、住まいの作り手・届け手にまで視野を広げ、業界の今に対して自己否定をも恐れぬイノベーション思考を持ち、テクノロジーとアイデアをもって、課題を解決していきます。】と掲げており、本サービスの提供により“住まいの届け手”である再販事業者の課題を解決することで、より良質な既存住宅流通の活性化ができると考えています。

 今後もリノベるでは、事業を通じて良質な既存住宅流通の活性化に貢献できるよう邁進してまいります。


【会社概要】
名称  : リノベる株式会社
代表者 : 代表取締役 山下 智弘
所在地 : 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3丁目10-13 TOKYU REIT渋谷Rビル
事業内容: マンション・戸建てのリノベーション
      一棟リノベーション・店舗・オフィス・商業施設の設計施工
      及びコンサルティング
資本金 : 4億2,500万円
設立  : 2010年4月
URL   : http://www.renoveru.jp/
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報