保育園児がつくった米や野菜で大人たちが料理をつくる!おかわり...

保育園児がつくった米や野菜で大人たちが料理をつくる! おかわり必至の新・日常レシピ本を8月28日発売

社会福祉法人 大阪誠昭会(所在地:大阪府寝屋川市、理事長:田中 啓昭)は、2017年8月28日にレシピ本『保育園産の米』をパレードブックスから刊行しました。

保育園産の米



同法人が運営する「ねやがわ寝屋の森こども園」と「もくれん保育園」には畑があります。そこでは、子どもたちが田んぼで米をつくり、畑で野菜を育て、丸太からしいたけを収穫。大人たちは、その新鮮な食材を使って、おいしい料理を考えます。そんな大人も子どももおかわり必至の新・日常レシピが1冊の本になりました。子どもたちの懸命な畑仕事、レシピ会議に悪戦苦闘する大人たち、そしておいしい料理ができるまでのストーリーに微笑まずにはいられない、レシピ本です。


■書籍概要
書籍名 :『保育園産の米』
著者  :社会福祉法人 大阪誠昭会
発売日 :2017年8月28日
判型  :A5
ページ数:200ページ
ISBN  :978-4-434-23577-1
価格  :本体1,200円(税抜)

<目次>
はじめに
野菜をつくる
料理をつくる
保育園産の夏野菜レシピ
保育園産のたまねぎレシピ
保育園産の秋の味覚レシピ
保育園産の大根レシピ
保育園産の米レシピ
あとがき


【著者プロフィール】
社会福祉法人 大阪誠昭会(しゃかいふくしほうじん おおさかせいしょうかい)
大阪・寝屋川市で「ねやがわ寝屋の森こども園」と「もくれん保育園」を運営する社会福祉法人。
「子育ての楽しさを伝えるエンターテイナーになろう。」をビジョンにかかげ、乳幼児保育に取り組んでいる。

『保育園産の米』詳細URL: http://book.kizuna-commu.jp/

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報