10月10日「亀田の柿の種の日」に向けた一大企画 「DELISH KITCHEN」監修で、有村架純さんが全100通りから選出した珠玉の一品とは!?

 亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長 COO:佐藤 勇)は、2017年6月20日(火)より「亀田の柿の種」スペシャルサイト内にてWEB企画「10on 10(テンオンテン)BestMatch」を実施してまいりました。女優・有村架純さんが開発本部長に就任し、新たなおいしさの「亀田の柿の種」の開発に挑み“亀田の柿の種 明太子”と“マヨネーズピーナッツ”がベストマッチと決定したことをご報告いたします。

 なお、有村架純さんが当企画と決定までを紹介する動画「10on 10(テンオンテン)BestMatchレシピ決定動画」を、8月24日(木)11:00より公開いたします。


■KAKITANEX LABOプロジェクト第1弾 「10 on10 Best Match」について

 大人から子どもまで、みんなに愛されて昨年50周年を迎えた「亀田の柿の種」。そんな「亀田の柿の種」の次世代を研究するプロジェクト『KAKITANEXLABO』が2017年6月スタートしました。2014年、開発部長に就任し、新商品開発を成功させた有村架純さんが2017年6月に開発”本”部長に昇進し、10月10日の「亀田の柿の種の日」に向けて、ベストマッチな組み合わせの柿の種を開発する「10on 10 Best Match」プロジェクトを開始。“10種類の柿の種の味付け”と“10種類のピーナッツに代わる新しい相棒”の100通りの組み合わせの中から選ばれた10種類のレシピは、人気レシピ動画メディア「DELISHKITCHEN」が監修しました。開発したレシピはスペシャルサイトにて公開中です!

 なお、ベストマッチに決定した“亀田の柿の種 明太子”と“マヨネーズピーナッツ”を組み合わせた新商品は、10月初旬を発売予定としておりますので、9月下旬に改めてリリースをいたします。


■「亀田の柿の種」について

 「亀田の柿の種」は1966年に発売した今なお進化し続ける、日本を代表する大人気ロングセラーブランドです。

 ピリっと辛い柿の種、ほんのり甘いピーナッツの、カリッ!とした絶妙な組み合わせが人気。語らいのお供として、ゆる~く楽しい時間が持続する幸せをご提供いたします。


【亀田の柿の種スペシャルサイト】 https://www.e-kakinotane.com/


カテゴリ:
商品
ジャンル:
フード・飲食
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報