湯郷温泉街に美作農園直営のスイーツショップ「農園カフェ湯郷b...

湯郷温泉街に美作農園直営のスイーツショップ 「農園カフェ湯郷by美作農園」誕生& 大人気「湯郷美人」第三弾「ぶどうぷりん」新発売!

 岡山県美作市の湯郷温泉と岡山県最大級のいちご・ぶどうの観光農園を運営する有限会社 美作農園(代表者:小川 博巳)は、湯郷温泉街に果物をコンセプトにオープンした「農園カフェ湯郷」にて、美作農園とのコラボシリーズ商品第三弾「湯郷美人 ぶどうぷりん」を2017年8月26日(土)に発売します。

 「農園カフェ湯郷」ではいちご・ぶどうを生産している農園が運営しているカフェだからこそ提供できる、ここでしか味わえないメニューを取り揃えております。

 また美作農園と湯郷温泉のコラボブランド「湯郷美人 ブランド」は、2017年2月に立ち上げ第一弾として「湯郷美人 いちごぷりん」、第二弾として「湯郷美人 ほうじ茶ぷりん」を発売してまいりました。今回発売する「湯郷美人 ぶどうぷりん」は、ぶどうの産地としても有名な岡山県で、40年以上のぶどう栽培の経験を誇る美作農園の高級ぶどうを贅沢に使用したぷりんになっています。


人気NO.1メニュー「いちごまるごとかき氷」



■湯郷温泉に岡山県下最大級のいちご農園が直営する新観光スポット“農園カフェ湯郷”が誕生

 美人の湯として名高い湯郷温泉。その湯郷温泉に新たな観光スポットが誕生します。それは岡山県下で最大級のいちご農園を持つ美作農園が直営する“農園カフェ湯郷”です。美作農園は地元である湯郷温泉を自らの手で盛り上げていきたいと考え、自分たちで作った果物を使い自分たちの手で直接、湯郷温泉に来た観光客をもてなすカフェをOPENする運びとなりました。

 “農園カフェ湯郷”の夏の看板商品は「いちごまるごとかき氷」です。美作農園でとれたビタミンCたっぷりのいちごを新鮮なまま瞬間冷凍し、まるごと削って作るいちご100%の贅沢なかき氷となっています。そのほかにもいちごをふんだんに使ったいちごミルク、いちごソーダといったフルーツジュースや自家製のいちごジャムをトッピングしたワッフルなど、いちご好きにはたまらないメニューを揃えております。また、「湯郷美人 ぶどうぷりん」の販売開始と同時にぶどうを使ったメニューも発売予定です。

 7月15日(土)のグランドオープンでは、10時の開店と同時にたくさんのお客様にお越しいただき、一押し商品の「いちごまるごとかき氷」はグランドオープンの7月15日(土)から7月17日(月)の三連休で約500個の売り上げ数となりました。


「農園カフェ湯郷by美作農園」の詳細はこちら

http://goo.gl/tiH5aE

人気No.1「いちごまるごとかき氷」

湯郷美人ぷりんを使った「ぷりんワッフル」

「農園カフェ湯郷by美作農園」グランドオープン初日



■大ヒット湯郷美人シリーズ・いちごぷりん、ほうじ茶ぷりんに続く第三弾「湯郷美人 ぶどうぷりん」とは?

 湯郷・美作の素材を用いて「“美”人を“作”る」をコンセプトに作られた湯郷美人シリーズ。第一弾の「いちごぷりん」は2月の販売開始より2万個以上の売り上げ数で、湯郷温泉にて大ヒット商品となっています。その第三弾として新たに生まれたのが「湯郷美人 ぶどうぷりん」です。

 「湯郷美人 ぶどうぷりん」は栽培経験40年の美作農園のぶどうを使用しています。実に張りがあり、みずみずしくとても濃厚な美作農園のぶどうは、県内はもちろん県外からも多くのお客様にリピートしていただいております。またぶどうはポリフェノールが豊富で、美肌効果やアンチエイジング、疲労回復など嬉しい効果があります。

 そんなぶどうを使用した「湯郷美人 ぶどうぷりん」。ぶどうの実がそのままゴロッと入っており、ぶどう本来の甘味を生かしてあっさりとした甘さに仕上げたぶどうゼリーと、蒜山ジャージー牛乳・生クリーム、美作産の国産もみじ卵を使用したぷりんは相性抜群です。

 そしてこの度湯郷美人シリーズは「いちごぷりん」「ほうじ茶ぷりん」「ぶどうぷりん」の三種類が揃ったこともあり、たくさんのお客様から「お取り寄せしたい!」という嬉しい声にお応えして、美作農園のオンラインショップからご購入いただけるようになりました。たくさんのお客様に「湯郷美人 ぷりんシリーズ」を通して美作市や湯郷温泉を知っていただき、地域一丸となり湯郷温泉をさらに盛り上げていきたいと考えております。


美作農園公式オンラインショップ

http://mimaenshop.com/

「湯郷美人 ぶどうぷりん」

湯郷美人 ギフトセット



■基本情報

店舗名 :農園カフェ湯郷 by美作農園

所在地 :〒701-0062 岡山県美作市湯郷311-6(湯郷温泉観光案内所前)

電話番号:0868-73-3380


商品名   :「イチゴまるごとかき氷」

通常販売価格:600円(税抜)

取扱店舗  :農園カフェ湯郷


商品名   :「湯郷美人 ぶどうぷりん」

通常販売価格:440円(税抜)

取扱店舗  :農園カフェ湯郷

       美作農園直売所

       湯郷温泉各ホテル・旅館

       美作農園オフィシャル通販サイト http://mimaenshop.com/



■美作農園について

 岡山県下最大級のいちご農園・ぶどう果樹園である美作農園は岡山県の南北の境に位置し日中は日差しが暖かく、朝夕はピリッと冷える果物作りに最適な美作市で果物栽培を行っています。

 この地で育った果物は寒さでゆっくりと熟すため、果実が大きく、風味が濃厚で、ビタミンCなどの栄養素も凝縮されて、毎年多くのお客様にリピートしていただいております。また、美作農園では食の安全にも配慮し果物が健全に育つよう微生物や天敵昆虫を利用するし、化学農薬を最小限に抑える栽培を行っております。



■会社概要

商号    : 有限会社 美作農園

責任者   : 代表取締役社長 小川 博巳

所在地   : 〒701-2605 岡山県美作市奥585-1

電話番号  : 0868-74-3887

FAX番号   : 0868-74-2471

ホームページ: http://mimaen.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。