こどものサプリ mog(モグ) 第11回キッズデザイン賞受賞...

こどものサプリ mog(モグ) 第11回キッズデザイン賞受賞!

~初のキッズデザイン賞受賞サプリ9月25日に発売  難病の息子のために… 母のこだわりが詰まった子供用サプリメント~

株式会社ファインテが2017年9月25日に発売する「こどものサプリ mog(モグ)」が、キッズデザイン協議会主催の【第11回キッズデザイン賞(子どもたちの安全・安心に貢献するデザイン部門)】においてキッズデザイン賞を受賞しました。サプリメントが同賞を受賞したのは過去10回を含めても初(※)となり、徹底的に「こどものために」にこだわって開発したことが、評価につながりました。(※当社調べ)
引き続き、子供たちの健やかな成長に貢献できる製品作りに努めてまいります。

キッズデザインマーク2017



▼「こどものサプリ mog」誕生の経緯
mogは、健康食品アナリスト小浦ゆきえの「わが子に栄養を届けたい」という思いから始まりました。5才の息子が治療法のない難病であったことが判明。進行を遅らせるため栄養を摂らせたくても、食が細く必要な量が食べられません。「食育よりも栄養充足を優先すべき子供もいる!」と、栄養補助製品を探しましたが、納得して息子に与えられる製品が見つかりませんでした。そこで、「母親として安心して与えられる製品が欲しい」という想いから、本製品の開発に至りました。

▼キッズデザイン賞受賞製品「こどものサプリ mog」製品概要
mogは、業界最多クラスの22種類の栄養素を含む総合栄養補助食品。美味しく食べやすいパイナップル味のチュアブル(かみ砕いて食べるタイプの錠剤)です。<極端に食が細い><重度のアレルギーや先天性代謝障害による除去食><発達障害や自閉症による重度の偏食>など、栄養バランスがとりにくいこどもたちの、栄養摂取をサポートします。

製品名 :こどものサプリ mog(モグ)
定価  :5,000円(税別)
内容量 :60粒
販売方法:インターネットでの通信販売・提携医療機関での販売
     http://www.kodomo-mog.jp/ (9月中旬オープン予定)

▼製品特長
<こどものための栄養バランス>
子供用サプリは既に各社から発売されていますが、カルシウムや特定のビタミンを補う製品ばかりです。mogは、日本人の食事摂取基準(幼児)で必要とされている栄養素のほとんどをバランスよく配合。栄養不足を防ぎながら、過剰摂取の心配もありません。幼児期の体重変化や食事の状況に合わせて使用量を調整できます。

<品質のこだわり>
原料・添加物は、安全性を重視して選択。3大アレルゲンである乳・卵・小麦や合成甘味料は不使用。医療機関専用サプリメントメーカーの開発協力のもと、国内のGMP認定工場で製造しています。

[mog Facebookページ] https://www.facebook.com/kodomo.mog/


▼小浦ゆきえ プロフィール
NR・サプリメントアドバイザー。健康食品との付き合い方をわかりやすく伝える健康食品アナリスト。生活総合情報サイトAll Aboutの他、各種雑誌や講演でサプリメントについて消費者目線の情報を提供している。

▼会社概要
株式会社ファインテ
所在地:福岡市博多区博多駅南1-9-8-5F
代表者:渡部潔恵
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報