相続に強い弁護士に「LINE」で無料相談できるサービス開始

相続に強い弁護士に「LINE」で無料相談できるサービス開始

~ “相続専門事務所”だからこそ可能なトラブル解決力を提供 ~

弁護士法人ロウタス法律事務所(所在地:愛知県名古屋市・東京都中央区、代表弁護士:高橋 恭司)は、相続に強い弁護士に「LINE」で無料の相続相談ができるサービスを、2017年8月5日に開始いたしました。
本サービスをご利用いただくことで、事務所を足を運んでいただく手間を省き、より気軽に・簡単に相続に関する相談が可能です。

QRコード



■サービス提供の背景
お盆は、久しぶりに家族と会うことで、相続のことが気になる人が多くなる季節です。相続の法律ルールは、一般の方には意外なルールが多く、「知らずに損した」「勘違いで大ゲンカになった」ということも珍しくありません。そのため、「後悔しない相続」「円満な相続」のためには、相続の知識が必要です。

法律トラブルの相談は弁護士が一番です(法律により、原則として弁護士以外の資格の人が揉めている相続を扱うことは禁止されています)。しかし、「弁護士なら誰でも相続のことはわかる」というわけではございません。司法統計のデータから推測すると、平均的な弁護士が相続のトラブルを扱うのは、3年で1件程度です。

一方でロウタス法律事務所は、相続専門事務所として、今までに500件を超える相続トラブルを解決し、2,000件を超える相談を受けました。この数字は、全国でもトップクラスです。相談の満足度は90%を超え、他の弁護士がサジを投げた事件でも結果を出しています。
また、2017年8月5日には、テレビ東京の「意外とあるかも!?ガッチリ遺産相続」(11:03~13:00)でも、当事務所弁護士が相続の専門家として出演し。秋には弁護士向けの相続の専門書も出版されます。

このような相続専門事務所としてのノウハウを活かし、より気軽に・簡単にご相談をいただけますよう、この度、テレビ放送に併せた2017年8月5日に「LINE」での相談をスタートいたしました。


■サービス概要
本サービスのLINEアカウント(@lotus-law)を「友だち登録」するだけで、ご相談いただくことができます。事務所まで足を運んでいただく必要がなくなり、より気軽にご相談が可能になりました。
利用者には「わかりやすい」「知りたいことに、すぐに答えてくれた」と大変好評をいただいております。


■法人概要
弁護士法人ロウタス法律事務所
代表者  : 代表弁護士 高橋 恭司(たかはし きょうじ)
所在地  : <名古屋事務所>
       名古屋市中村区名駅南1-23-17 笹島ビル8階(名古屋駅 徒歩7分)
       <東京事務所>
       東京都中央区京橋2-11-6 京橋彌生ビル2階(東京駅徒歩9分)
連絡先  : <名古屋事務所> TEL:052-433-5033 FAX:052-433-5022
       <東京事務所> TEL:03-6263-0773 FAX:03-6263-0774
LINE ID  : @lotus-law
URL    : http://www.horitsusodan.jp

プレスリリースロゴ画像

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報