“キャンディを食べるしあわせ”をシンプルに。カンロ『ありのま...

“キャンディを食べるしあわせ”をシンプルに。 カンロ『ありのままに』シリーズ  2017年8月22日(火)より順次発売

~“素材のおいしさ”をひと粒のキャンディで~

カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都中野区、代表取締役社長:三須 和泰、以下 カンロ)は、2017年8月22日(火)より、素材のおいしさを最大限にいかした製法で作ったキャンディ『ありのままに』シリーズ3品を順次発売いたします。


ありのままにシリーズ



【カンロ『ありのままに』シリーズ開発の背景】

カンロ新キャンディ『ありのままに』シリーズは、素材のおいしさを最大限にいかした製法で作ったシンプルだからこそ贅沢なキャンディ。このシリーズを通して、「キャンディを食べるしあわせ」をシンプルに感じてもらいたい。「素材のおいしさ」を、ひと粒のキャンディでゆっくり感じてもらいたい。

そんな想いを込め、無香料・無着色のやさしさにこだわって作った商品です。“ありのまま”のおいしさをお届けします。


カンロは、ひと粒ひと粒にこだわった魅力的なグミ・キャンディをこれからも発信していきます。


(商品イメージ)「ありのままに」シリーズ


カンロ ホームページ: https://www.kanro.co.jp/



【『ありのままに』シリーズの特長】

1. 無香料・無着色

『ありのままに』シリーズは無香料・無着色。香料を入れずにおいしいキャンディをつくるには、原材料選定や製法の難易度が上がります。おいしくてかつ、たくさん売れている無香料・無着色キャンディは8品目※とごくごくわずかです。

※株式会社インテージSRI 袋キャンディ市場 2016年5月~2017年4月 販売金額上位100品目を抽出


2. 卵は、スイーツ素材としては定番なのに、飴ではあまり使わない素材

「ありのままに、卵とミルク」では、熱がかかる飴の製造工程で出やすい焦げ臭などを抑え、ミルクとあわせた時においしいコクが出るような製法でつくりました。


3. シンプルな原料だからこそ、条件クリアが難しい

シンプルな原料のみの使用のキャンディでも、保型性や耐久性の条件をクリアできるように、徹底的に工夫をしました。



【商品概要】

商品名  : ありのままに、すりおろし林檎キャンディ

販売開始日: 2017年8月22日(火) 全国CVS先行

       2017年9月5日(火) 全国SMチャネル拡大

価格   : オープン価格

内容量  : 51g

販売エリア: 全国

特長   : すりおろし林檎のような素材感が感じられる。

       りんごピューレパウダー使用


商品名  : ありのままに、卵とミルクキャンディ

販売開始日: 2017年9月5日(火)

価格   : オープン価格

内容量  : 51g

販売エリア: 全国 / 全チャネル

特長   : ありそうでなかった卵とミルクの組み合わせ

       コク深い飽きのこない美味しさ


商品名  : ありのままに、はちみつ黒糖キャンディ

販売開始日: 2017年9月5日(火)

価格   : オープン価格

内容量  : 50g

販売エリア: 全国 / 全チャネル

特長   : 原材料は「黒糖」「はちみつ」のみ。

       ザ・シンプルキャンディ



■会社概要

社名  : カンロ株式会社

代表  : 代表取締役社長 三須和泰

所在地 : 東京都中野区新井2丁目10番11号

創業  : 1912年(大正元年)11月10日

事業内容: 菓子、食品の製造および販売

URL  : https://www.kanro.co.jp/


創業から100年余キャンディに取り組み、社名になっている「カンロ飴」を始めとして、ミルクキャンディ売上No.1※「金のミルクキャンディ」や菓子食品業界で初となる「のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を作り上げた「ピュレグミ」など、多くのロングセラーヒット商品を発売し、キャンディ市場の発展に寄与しています。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。


※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場 2014年10月~2016年9月累計販売金額アイテムランキング



【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】

カンロ株式会社 お客様相談室

Tel:0120-88-0422

(受付時間 祝日を除く月~金曜日 9:00~17:00)

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報