累計販売本数10万本を突破した「ON℃ZONE」シリーズの第...

累計販売本数10万本を突破した「ON℃ZONE」シリーズの第2弾! 耐熱ガラス+ステンレス真空2重構造で レンジも保温もできるホットラテカップを発売

株式会社ドウシシャ(大阪本社:大阪市中央区、代表取締役社長:野村 正幸)は、「ON℃ZONE~オンドゾーン~ 」よりシリーズ第二弾となる『ON℃ZONE ホットラテカップ』を、2017年9月初旬に全国の量販店などを通じて発売いたします。

ホットラテカップ



【「ON℃ZONE~オンドゾーン~」とは】
「ON℃ZONE」は、温度(ON℃)にこだわったブランドです。「最高に美味しく飲める温度」をコンセプトに、温度の変化、温度のキープでお客様に贅沢な時間を提供することができます。


【開発の経緯】
当社ではこれまで、温かいものは温かく、冷たいものは冷たいままの飲みごろ温度をキープする「飲みごろ」シリーズとして、ステンレスの真空2重構造のタンブラーなど複数の商品を発売してまいりました。

2017年春に「飲みごろ」シリーズから、温度を保つだけではなく変化させるブランド『ON℃ZONE~オンドゾーン~』を立ち上げました。第一弾として、飲みものの温度を氷点下までに下げるシリーズを発売し、累計販売本数10万本を突破しました。第二弾では、ホットドリンクを手軽に作ることのできる、温度を上げて保つ「ON℃ZONE ホットラテカップ」を発売します。


【特長】
◆カフェラテ、ホットドリンクが簡単にできます。
内側のグラスに牛乳を入れ、電子レンジで温めます。インスタントコーヒーなどを入れて、外側のステンレスカップにセットすれば、パッと簡単にカフェタイムを楽しむことができます。

◆耐熱ガラス+ステンレス真空2重構造
内側のグラスは耐熱ガラス製で電子レンジで使用可能です。ガラス製にすることによって味・香りを存分に楽しみつつ、外側のステンレス真空2重構造のカバーで、飲みごろ温度を保つことができます。

◆ポイントは斜めになったデザイン
内側のグラスは飲み口が斜めにカットされています。唇がステンレスや樹脂に触れることなく、グラスだけに当たるように設計されているこのデザインが、味や香りを楽しむポイントになっています。

◆温度と香りをキープする便利な蓋を採用
蓋は味や香りの邪魔をしない樹脂を採用しているため、樹脂独特の匂いがしません。蓋を付けることで、温度のキープ力もアップし香りもしっかりと閉じ込めます。蓋をしたまま飲むためのホールとは別に香りホールが、飲むたびに美味しい香りを届けます。


【商品概要】
名称   : ON℃ZONE ホットラテカップ
型番   : OZHL-180
販売開始日: 2017年9月初旬
サイズ(約): W93mm×H108mm
重量(約) : 275g
実容量  : 180ml
URL    : http://www.do-cooking.com/hot_latte/index.html


【会社概要】
商号 : 株式会社ドウシシャ
代表者: 代表取締役社長 野村 正幸
所在地: <大阪本社>    〒542-8525 大阪市中央区東心斎橋1-5-5
     <東京本社>    〒108-8573 東京都港区高輪2-21-46
     <東京本社第1ビル>〒140-0011 東京都品川区東大井1-8-10
設立 : 1977年1月
資本金: 49億93百万円
URL  : http://www.doshisha.co.jp/


【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
株式会社ドウシシャ お客様相談室
Tel:0120-104-481


※プレスリリース記載の情報は、発表日現在の情報です。
※内容は予告なしに変更されることがございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。