コミット型英語教室RIZAP ENGLISH、 「発話」に特化した新コースを8月1日スタート

~「理解できる英語」から「使える英語」にコミット~

 RIZAP株式会社(本社・東京都新宿区、代表取締役社長 瀬戸 健)は、RIZAP ENGLISHより英語での「発話」トレーニングに特化した新コース「スピーキングコース」を2017年8月1日(火)に開始することをお知らせいたします。

 RIZAP ENGLISHは2016年7月の第1号店オープン以来、数多くの「英語力向上」にコミットし、多くの方にご好評いただいております。今回は「ビジネス等、より実践の場で英語が話せるようになりたい!」というお客様のお声にお応えすべく、「スピーキングコース」を2017年8月1日(火)より開始いたします。


■新コース「スピーキングコース」開始の背景
 現在、多くの企業・団体で英語の重要性に注目が集まり、英語習得の支援が行われておりますが、単語力や語彙力等の英語の基礎知識を持っていても「英語を話すことができない」という声をよく耳にします。これは、日本において主流となっている英語の勉強法が「聞く・読む」という力を伸ばす勉強法であるということが一つの要因と考えられます。一方で英会話においては「聞く」力に加えて、「話す」力が必要であり、この「話す」力のトレーニングが不足していることが「知識はあり理解もできるのに、英語が話せない」という課題を生み出しています。

 また、RIZAP ENGLISHのお客様や入会希望のビジネスパーソンの方からもビジネスの場で使える英語の発話トレーニングのご要望を多くいただいておりました。

 今回、RIZAP ENGLISHではこれらのお声にお応えして、日常やビジネスシーンで英語を使える方を増やしたいという想いから、英語での「発話」に特化した新コース「スピーキングコース」を2017年8月1日(火)に開始いたします。


■スピーキングコースとは
 言語には、大きく分けて「読む」「聞く」「話す」「書く」の4つの技能があるといわれており、会話に必要な技能は「聞く」と「話す」2つの技能です。
 今回新たにスタートする「スピーキングコース」は、その中でも「話す」技能に特化したコースであり、英語での発話をスムーズにすることを目指すコースとなります。具体的な内容としては、自宅での基礎構文・基礎単語の発話トレーニングに加え、週2回50分のセッションでは自宅学習で学んだ基礎構文・単語を活用し、自身で文章を組み立てながら、日常・ビジネスシーンを想定した発話トレーニングを専属トレーナーとマンツーマンで徹底的に行います。英語での発話を、毎日反復トレーニングすることで、英語で話す感覚を身に付け、「読めば理解できる」が「話せない」「英語が出てこない」という状態から、ストレスなく英語での発話ができる状態を目指します。


■RIZAP ENGLISHについて
 RIZAPのノウハウを引き継ぎ、英語でも「結果にコミット」
 RIZAPのメソッドを完全に引き継ぐ「RIZAP ENGLISH」は、一人では挫折しがちな日々の英語の勉強に対して、常に集中できる空間を提供する「完全個室」、専属トレーナーによる「マンツーマン指導」、目標にあわせた「オリジナルカリキュラム」を策定。『英語は学ぶのではなく鍛える!“超英語脳”を鍛え上げる』というライザップアプローチで、皆様の本気に応えます。また、2017年7月からは新たなカウンセリングテストも導入され、より明確な英語力の判定・目標の算出が可能となりました。

【スピーキングコース概要】
<提供開始日>
2017年8月1日(火)

<価格>
・16回コース:298,000円(税別)+入会金
・24回コース:409,750円(税別)+入会金

<提供サービス概要>
・(無料カウンセリングによる)一人ひとりの英語の実力に合わせた、最適なプランの設計
・専属トレーナーによる週2回のマンツーマンセッション
・毎日の課題進捗のスケジューリングおよび指導

<サービスに関するお問い合わせ先>
フリーダイヤル   : 0120-466-144
WEBでのお問い合わせ: https://www.rizap-english.jp/


■参考:RIZAP ENGLISHのコース一覧
<ベーシックコース>
プラン  :ベーシックマスタープラン
回数   :全8回
価格(税別):149,000円
※ベーシックコースはTOEICスコアアップコースまたは英会話コースとのセットとなっております。
※教材費別途

<TOEICスコアアップコース>
プラン  :トライアルプラン
回数   :全16回
価格(税別):298,000円

プラン  :ベーシックプラン
回数   :全24回
価格(税別):409,750円

プラン  :プレミアムプラン
回数   :全48回
価格(税別):782,250円
※教材費別途

<英会話コース>
プラン  :ビジネス中級プラン
回数   :全24回
価格(税別):450,000円
※価格には教材費を含みますが、必要に応じ単語集など市販教材の購入をお勧めすることがあります。
※24回のセッションに加えて、3ヶ月で60回のSkypeによる会話(1回 30分)が含まれます。

<スピーキングコース>
※コース詳細は、上記「スピーキングコース概要」の内容と同様です。

その他、継続スコアアップコース、ライフサポートコースもございます。詳しくはホームページ( https://www.rizap-english.jp/plan/ )をご覧ください。


■関連会社概要
<RIZAP株式会社>
http://www.rizap.jp/
「結果にコミットする。」をコンセプトに、パーソナルトレーニングジム「RIZAP(ライザップ) 」を運営。2012年2月の1号店オープン以来、店舗拡大とともに急成長を続ける「RIZAP」は、一般のスポーツジムとは異なり、ゲストの夢、理想、真のニーズと本気で向き合う資質を持った人材を厳選。「人生最高の体と自信、そして期待を上回る感動を提供する」ため、パーソナルトレーナーの品質にこだわり、ゲストの理想の体型の実現を全力でサポートするプロ集団です。現在、120店舗を運営。新規獲得会員数は累計8万人を超えています。(2017年7月時点)

<RIZAP ENGLISH>
https://www.rizap-english.jp/
2016年7月に第1号店となる新宿店をオープンして以来、RIZAPで培った「結果にコミット」するメソッドを活用し、「英語力向上」にコミットするサービスを展開。独自開発の科学的学習メソッドとゲストを目標の達成まで徹底的にサポートするトレーナー陣により、数多くの英語力向上事例を創出しています。現在、新宿、および池袋に合計2店舗を展開しています。(2017年7月時点)

プレスリリースロゴ画像

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。