中小建設業の経営ノウハウがつまった書籍を発売 脱!どんぶり勘...

中小建設業の経営ノウハウがつまった書籍を発売  脱!どんぶり勘定で倒産を防ぐ事例を公開

中小建設業専門の経理コンサルティング業である株式会社アイユート(本社:名古屋市)は、当社の代表取締役 服部 正雄が、書籍『小さな建設業の脱!どんぶり勘定:事例でわかる「儲かる経営の仕組み」』を合同フォレストから上梓しましたのでお知らせいたします。

小さな建設業の脱!どんぶり勘定:事例でわかる「儲かる経営の仕組み」


<出版の背景>
企業の倒産件数はここ数年減少傾向にありますが、全業種の中で建設業の占める割合は少なくありません。さらに、建設業の特殊性を熟知している税理士は少ないといわれており、知識不足が問題となっています。
著者の服部は、30年間、様々な建設業の経理をサポートしてきました。その中で、計数管理の見直しや金繰り、利益率を改善した経験から今回の書籍執筆にいたりました。


<書籍詳細>
本著では、建設業に倒産の多い理由や計数管理の考え方を変えるだけで利益を確保できることを「粗利益率で6%の改善にいたった」「1億5千万円の債務超過が3年で一掃できた」など、多数の事例とともに解説しています。「仕事はあるのに、こなしてもこなしても儲からない」とお困りの経営者に役立つ内容となっています。


<書籍概要>
書名  :小さな建設業の脱!どんぶり勘定:事例でわかる「儲かる経営の仕組み」
著者  :服部 正雄
判型  :46判
ページ数:192ページ
価格  :1,400円+税
出版社 :合同フォレスト
発売日 :7月24日(月)


<会社概要>
社名    : 株式会社アイユート
代表取締役 : 服部 正雄
所在地   : 名古屋市熱田区沢上1-3-14-617
電話    : 052-671-2804
ファックス : 052-671-2825
ホームページ: http://www.aiyuto.com/
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。