シルバーエッグ・テクノロジーとエイケア・システムズレコメンド...

シルバーエッグ・テクノロジーとエイケア・システムズ レコメンドエンジンとメール配信アプリケーションを連携対応

日本でトップクラスの実績を持つレコメンドエンジン「アイジェント」、 外部アプリケーションとの連携により、スムーズなレコメンドメール配信

シルバーエッグ・テクノロジー株式会社(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長兼CEO:トーマス・フォーリー、以下「シルバーエッグ」)が提供するレコメンドエンジン「アイジェント」とエイケア・システムズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:有田 道生、以下「エイケア」)の提供するメール配信システム「MailPublisher」およびレコメンドエンジンとの連携アプリケーション「レコメンドconnector」は、1月12日より連携対応を開始致します。

今回の連携対応により、「アイジェント」の人工知能技術を用いてユーザーの閲覧・購買行動からユーザーのニーズを動的に予測することで、ユーザーの「次」のニーズに合った内容のレコメンドメールを配信することが可能となります。これにより、レコメンドメール活用の幅がさらに広がりを見せるものと考えています。
レコメンドメールは、ユーザーへ興味に近い情報を届けることができる為、通常のメールに比べコンバージョンや売上UPなどの効果が期待できる注目のメールマーケティング手法です。

シルバーエッグの「アイジェント」は、アイテムベースの協調フィルタリング技術(アイテムに対する嗜好パターンの類似性のグループ化)に、ベイズ理論(確率推論)や相関のリアルタイム更新(推奨商品をリアルタイムで計算)など高度な技術を早くから組み合わせてきました。2009年には業界で初めて、個別ユーザーの行動を追跡して予測するパス・ディペンデンシー技術を投入し、より精度の高いパーソナライズド・レコメンドを可能にしました。また、顧客サポート力の高さも評価され、同社顧客の100%が「提案を大変重宝しており、やめてほしくない」としています(2009年6月顧客アンケート集計結果)。同サービスは、2003年日本初のASP形式レコメンドエンジンとして市場投入されて以来、その品質とサポート力が評価され、日本の大手通販トップ10社(日経流通新聞「通販2007年度総合売上ランキング」)のうち、千趣会、ニッセン、ベルーナ、ジュピターショップチャンネル、QVCジャパン、ファンケルの6社などで利用されています。

エイケアの「レコメンドconnector」は、導入企業のサーバーにインストールいただき、レコメンドエンジンから抽出されたデータと導入企業が持つ会員DBのデータをマッチングさせ、レコメンドメール配信に必要なデータを自動作成し、「Mailpublisher Smart Edition」「Mailpublisher X」と外部連携させレコメンドメール配信を行うアプリケーションです。


■シルバーエッグ・テクノロジー株式会社:実績とイノベーションを誇る企業

会社名   : シルバーエッグ・テクノロジー株式会社
大阪本社  : 〒564-0051 大阪府吹田市豊津町9-22 大同門本部ビル5F
東京オフィス: 〒101-0026 東京都千代田区神田佐久間河岸84番地 サンユウビル4F
代表者   : 代表取締役社長兼CEO トーマス・フォーリー
設立年月  : 1998年8月
資本金   : 4,600万円
事業内容  : 人工知能技術を使ったウェブサービス・技術の提供(レコメンデーション)
公式サイト : http://www.silveregg.co.jp/
ご参考   : http://www.kenja.tv/kenjadetail_8512 (賢者.tvでの動画による紹介)

カテゴリ:
サービス
ジャンル:
WEBマーケティング
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報