由布院温泉にドッグラン併設の半露天風呂付客室が登場!2家族や...

由布院温泉にドッグラン併設の半露天風呂付客室が登場! 2家族や3世代旅にも最適な2つの離れ客室

由布院温泉 湯富里の宿 一壷天(所在地:大分県由布市、代表取締役社長:荒木 愼二)は、ドッグラン付半露天風呂付客室『別邸月白』・『別邸藤黄』を2017年7月にオープンいたしました。

新棟エントランス




▽由布院温泉 湯富里の宿 一壷天
https://www.ikkoten.com/


■別邸コンセプト
〇約2,300坪の敷地に広がる異国情緒に満ちた離れ宿「一壷天」に2017年夏、新たな寛ぎのスタイルが誕生しました。「別邸藤黄(とうおう)」と「別邸月白(げっぱく)」と名付けた2つの宿泊棟はその名の通り、月や太陽、時季のうつろいを味わう空間。2階建ての邸宅をそれぞれ異なる趣にリノベーションし、プライベート感をさらに高めた“坂の上の離れ”です。上質さにこだわる2棟は、“住まい”のように寛ぐプライヴェートヴィラとして気ままに滞在していただけます。

〇各部屋のインテリアや家具など、細部に至るまで上質さにこだわる空間。大きな鏡を備えたドレッシングルームや、ダブルシンクの脱衣室などを備えているのは、お過ごしいただく旅の時間がお客様一人ひとりにとって心地の良いものとなるようにという主人の思いの表れです。「藤黄」は8名様まで、「月白」は6名様までがゆったりとご宿泊いただけます。

〇ゆったりとしたプライベート露天風呂。森・空と、ひとつになる2つの邸宅それぞれにプライベート露天風呂を配しました。メインゾーンにある離れの客室露天よりも一層ゆったりとした造りで、アルカリ性単純温泉の“美肌の湯”を、24時間いつでも掛け流しの状態でお楽しみいただけます。
※ 由布岳を一望する貸切家族風呂もご利用可能です。

〇森の時間に身を委ね、大切な人たちと、うつろう刻を分かち合う。四季折々の緑をたたえる林には、小鳥のさえずりが響き渡ります。耳をすませば聞こえてくる小川のせせらぎ、風にこすれあう葉の音さえもここでは極上のBGMに変わります。

〇“坂の上の離れ”には、由布岳を望むドッグランとは別に、専用のプライベートドッグランを備えました。他のお客様に気を遣うことなく、わが家のようなに心ゆくまで愛犬とのんびりとした休日をお過ごしいただけます。

〇ご家族やグループ旅に。大人数で気兼ねなく、森の時間を楽しくシェア。2家族や3世代旅、お友達とのご旅行などあらゆる旅のスタイルで、ほどよく個と個を共有いただける造りです。自然光が差し込むリビングルームで食後のひとときをわかちあうもよし、プライベートな庭で夜が更けるまで語らうもよし。森に囲まれた坂の上の離れだからこそのグループ旅をお楽しみいただけます。
また、2棟を貸し切って研修旅行や大人の修学旅行、白壁のリビングルームはクリエイティブなミーティングにも最適。食事棟に併設されたオープンスペースの談話室を研修会場としてお使いいただくこともできます。


■「別邸月白(べっていげっぱく)」について
フロントから徒歩3分の高台に建ち、プライベート感あふれる客室です。敷地面積150平米、客室122平米。ご家族ご一緒にゆっくりお寛ぎいただけます。

<部屋の特徴>
〇広々リビングダイニング
〇ベッドルーム完備(12帖)
〇読書ルーム(6帖)
〇半露天風呂
〇トイレ
〇ドッグラン
 愛犬と思い出旅に最適です。
〇ウッドデッキ
 夕暮れでお庭でビールなどオススメです。
○刻々と変化する、自然の音・色・香りに癒されます。
○客間は自然の優しさを感じる心地よい室内空間
○本やCDなど談話室にて貸出し有り。
 お部屋でゆっくりとご満喫いただけます。
〇禁煙ルーム


■「別邸藤黄(べっていとうおう)」について
フロントから徒歩3分の高台に建ち、プライベート感あふれる客室です。敷地面積は180平米、部屋は158平米。メゾネットタイプで一壷天の中で一番間取りが多く、広いお部屋です。ご家族ご一緒にゆっくりお寛ぎいただけます。

<部屋の特徴>
〇広々リビングダイニング
〇ベッドルームが二部屋2(6帖、12帖)二世帯でもご利用いただけます。
〇和室(6帖)
〇読書ルーム(6帖)
〇半露天風呂
〇パウダールーム
〇トイレを2つ用意
〇ドッグラン
 愛犬と思い出旅に最適です。
○刻々と変化する、自然の音・色・香りに癒されます。
○客間は自然の優しさを感じる心地よい室内空間
○本やCDなど談話室にて貸出し有り。
 お部屋でゆっくりとご満喫いただけます。
〇禁煙ルーム


■由布院温泉 湯富里の宿 一壷天について
約2,300坪の広大な敷地に10棟のみの離れ客室「湯富里の宿 一壷天」。
離れの客室は、古、新、和、洋が調和した格別な空間。10棟すべてが趣向の異なる佇まいで、同じものはございません。すべての客室に、季節の移ろいを感じられる露天風呂を用意しており、1日10組のみに許された贅沢な湯浴みでお寛ぎいただけます。
高い天井からやわらかな光が降り注ぐ談話室では、読書にふける優雅な時間を。ドックランも備えており、ペットとの愛しい時間も大切にできます。思いきり体を動かしたあと、貸切家族風呂で汗を流すのも一興です。
お食事は、お部屋とは雰囲気を変える専用の個室にて提供いたします。職人がひとつひとつ丹精を込め、大分・湯布院の旬の素材にこだわったお料理は、すべてがゲストを唸らせる逸品です。美しい器とともに、旅の至福のひとときを彩ります。お食事のあとは、バーラウンジで、ジャズとカクテルをお楽しみいただけます。

■宿概要
宿名  : 由布院温泉 湯富里の宿 一壷天(ゆとりのやど いっこてん)
所在地 : 大分県由布市湯布院町川上302-7
定休日 : 年中無休
営業時間: 15:00チェックイン/11:00チェックアウト
価格帯 : 31,400円~(税込)1泊2食おひとり様の料金
TEL   : 0977-28-8815
URL   : https://www.ikkoten.com/
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。