本格的な遠隔診療体制を備えた赤坂クラウドクリニックが開院

本格的な遠隔診療体制を備えた 赤坂クラウドクリニックが開院

赤坂クラウドクリニック(所在地:東京都港区、院長:東海 陽介、以下 当院)は、クラウド上での遠隔診療を軸とした新しいタイプのクリニックとして開院したことを発表しました。

赤坂クラウドクリニック ウェブサイト



赤坂クラウドクリニックのウェブサイト: http://cloud-clinic.jp/

患者様のお住まいの地域に受診したい診療科が無い、または仕事や日々の生活が忙しいなどの理由で、継続的な通院が困難となる場合があります。また、ひとたび通院できたとしても数分間の診察を受けるのに長時間待たされるケースも少なくありません。当院では、そうした課題をクラウド技術で解決するとともに、クラウド上での遠隔診療と直接の対面診療を組み合わせることでストレスの無い継続的な治療を促進します。
遠隔診療プラットフォームとして「LiveCallヘルスケア」( https://livecall-healthcare.jp/ )を独自に組み込むことで、事前予約をはじめビデオ通話による診療からお薬の配送までを網羅した遠隔診療体制を整えました。


■当院の特長
<パソコンやスマホから遠隔受診が可能>
患者様はパソコンやスマホをお持ちであれば、ご自宅または出先などインターネット環境がある場所から、ビデオ通話をとおして受診することができます。移動が困難な場合にも、空いているスキマ時間を使った受診が可能です。

<患者様のライフスタイルにあわせた診療>
多様化するライフスタイルにあわせて土日祝日の診療も行っており、診療時間を20時から22時とすることで、日中は忙しいビジネスパーソンも仕事が終わった後に診療を受けられます。また、完全予約制のため待ち時間を心配する必要もありません。

<お薬または処方箋をご自宅まで発送>
遠隔診療後は、医師が患者様の症状に応じてお薬を処方し、ご自宅までお薬を迅速に発送します。かかりつけの薬局での購入を希望する場合は処方箋のみの発送にも対応しています。

<安心・安全なED治療・AGA治療を>
ED治療またはAGA治療においては、医師の診察を介さずに個人で薬を購入または輸入するケースが増えており、それに伴った健康被害も増加しております。遠隔にいる患者様に対して医師がしっかり寄り添うことで安心・安全な治療環境を提供していくことが当院のミッションです。


■赤坂クラウドクリニックの基本情報
所在地 : 東京都港区赤坂4-13-8 赤坂パレスマンション514
院長  : 東海 陽介
電話番号: 03-5544-8445
アクセス: 赤坂駅より徒歩6分
診療科目: 総合診療科、内科、心療内科、精神科、美容内科、美容皮膚科
URL   : http://cloud-clinic.jp/

※ 患者様の病気や症状により遠隔診療で対応出来ないケースもあります。医師が対面医療が必要と判断することもあります。

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。