嵐電・七夕電車の運行について

嵐電(京福電気鉄道株式会社 本社:京都市右京区)は、7月7日(金)より8月16日(水)までの期間、季節を感じていただける「嵐電・七夕電車」を運行しています。

7月7日の新暦の七夕、「祈り」や「願い」をテーマとする「京の七夕」の開催にちなみ、電車内には笹飾りなどで七夕の雰囲気を楽しんでいただける装飾をしています。また、車体には「京の七夕」の会場のひとつ、「北野天満宮 北野紙屋川会場」の写真と「京の七夕」のロゴをラッピングしました 。「北野天満宮 北野紙屋川会場」へは、嵐電北野白梅町駅より徒歩約5分、また鴨川会場、堀川会場など他の各会場へも嵐電から阪急電車、京都市営地下鉄、京都市バスなどに乗り継いで便利にお出かけいただけます。

五節句のひとつである「七夕」を「嵐電・七夕電車」を通じてお楽しみいただくと同時に、七夕会場へは公共交通機関でお越しいただけますよう取材・報道をお願いいたします。


◎運行期間

7月7日(金)~8月16日(水)
※点検、整備のため運行しない日もあります。


◎運行区間

嵐山本線(四条大宮~嵐山)、北野線(帷子ノ辻~北野白梅町)
※嵐山本線もしくは北野線のいずれかを運行します(同日に両路線を運行することはありません)。

プレスリリース添付資料

カテゴリ:
イベント
ジャンル:
その他乗り物
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。