社内SNSシステムをキヤノンマーケティングジャパンに納入

    ~ 国内最大クラス、社員19,000人が参加可能な社内コミュニティを構築 ~

    業績報告
    2009年12月22日 09:30
    株式会社Beat Communication(本社:東京都渋谷区、代表取締役:村井 亮、以下 Beat Communication)は、パッケージ商品である社内SNSシステム「Beat Office」をキヤノンマーケティングジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:川崎 正己、以下 キヤノンMJ)に納入しました。また、これに伴いキヤノンMJでは導入した社内SNSを「Frontline Community」という名称で、キヤノンMJグループ社員約19,000人を対象に2009年11月6日より運用開始しました。 キヤノンMJでは、これまでも社内報やポータルサイトを通して、社員一人ひとりに経営のビジョンや戦略を伝え、行動を喚起するなどグループ連結経営強化を目的としたコミュニケーションの活性化に力を入れてきました。しかし、グループの総合力をさらに向上させるためには、グループ社員約19,000人のそれぞれの知識やノウハウの結集が必要であり、所属部署や勤務地に捉われない自由なコミュニケーションの機会と場の提供が課題になっていました。 この度、Beat Communicationが納入した「Beat Office」は、Q&A、コミュニティ、メッセージ送受信などコミュニケーションを活性化する機能を数多く兼ね備えた社内SNSシステムです。キヤノンMJが求めていた、組織や場所の垣根を越えた相談、意見交換、人脈作りを促進し、社員同士の自発的な双方向コミュニケーションを実現しています。 「Beat Office」は、これまで社員数10,000人以上の大規模ユーザーに対して多数の導入実績があります。各企業の個別ニーズに合わせて機能のカスタマイズを行い、安定的にシステムを稼動してきました。今回のキヤノンMJによる採用は、これまでの大規模社内SNSの導入実績と蓄積されたノウハウをベースにして開発された機能が高く評価されたことによるものです。 Beat Communicationは、今後も社内SNSを中心に、企業が抱えるコミュニケーション課題を解決する支援を幅広く行ってまいります。 ■株式会社Beat Communicationについて 2004年世界で最初に社内SNSパッケージを始めたEnterprise2.0のパイオニア。東日本電信電話株式会社(NTT東日本)、株式会社NTTデータ、株式会社損害保険ジャパン、三井不動産レジデンシャル株式会社、株式会社日本航空など様々な業種の大手企業にEnterprise2.0を導入。 2008年には環境問題に取り組むITソリューション「Eco Style」を発表、経済産業省の地球温暖化防止活動における優秀事例として取り上げられるなど、企業の環境への取り組み支援にも力を入れている。 【株式会社Beat Communication 会社概要】 会社名: 株式会社Beat Communication 代表 : 代表取締役 村井 亮 設立 : 2004年1月6日 資本金: 35,000,000円 所在地: 東京都渋谷区東一丁目27-10 東海ビル5F URL  : http://www.beat.co.jp/

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