夏休み2017 宿題・自由研究大作戦ステージプログラム ダノ...

夏休み2017 宿題・自由研究大作戦ステージプログラム  ダノンジャパン主催「わくわく教室」開催のお知らせ  食べものって体の中でどうなるの? いいうんちになるまでの食べものの旅

7月22日(土)10:00~ 東京ビッグサイト(東6ホール)

ダノンジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:ルイス ファリア・エ・マイア)は、夏休み2017 宿題・自由研究大作戦(一般社団法人 日本能率協会主催)におけるステージプログラムである「わくわく教室」を7月22日(土)午前10時より開催することを発表します。このプログラムは参加企業が来場者である子どもたちとその保護者の皆様に一緒に楽しく体験して、学べる機会を提供するものです。ダノンジャパン株式会社はこのプログラムを通じて、日々、口にしている食べ物が体の中でどのように働き、どう役に立っているのかなど、食べ物が「旅する」過程を学ぶ機会を提供します。

ダノンジャパンでは「より多くの人々に食を通じて健康をお届けする」という企業理念のもと、すべての年齢層と消費者のニーズにあったチルド乳製品を製造、販売しており、今回のプログラムはその理念に基づいて、子どもたちに、毎日食べている食べ物の栄養に関する知識と規則正しい食生活の大切さを伝えるために企画されました。


■本イベントの開催の詳細は下記のとおりです。
イベント名:夏休み2017 宿題・自由研究大作戦
会期   :2017年7月21日(金)~23日(日)
会場   :東京ビッグサイト 東6ホール
主催   :一般社団法人 日本能率協会
後援   :東京都公立小学校校長会

【ダノンジャパン主催 わくわく教室】
日時     :2017年7月22日(土) 10時~
プログラム内容:食べものって体の中でどうなるの?
        いいうんちになるまでの食べ物の旅
講師     :女子栄養大学 栄養学部 上西 一弘教授
対象     :小学生4、5、6年生
定員     :100名

本イベントの参加方法、およびわくわく教室の参加方法については公式サイト http://www.jma.or.jp/wakuwaku/index.html をご覧ください


■ダノンジャパンについて http://www.danone.co.jp
ダノンは1980年に「味の素ダノン株式会社」として日本市場に初めて参入し、1992年に「カルピス味の素ダノン株式会社」を設立しました。2007年に100%子会社としてダノン傘下に入り、社名を「ダノンジャパン株式会社」に改めました。
ダノンの日本法人であるダノンジャパン株式会社は、チルド乳製品では「ダノンオイコス」「ダノンデンシア」「ダノンビオ」「ダノンヨーグルト」「プチダノン」「ベビーダノン」、ウォーターでは「エビアン」のようなヘルシーな飲食製品を提供しています。


■ダノンについて http://www.danone.com
ダノンは、世界五大陸130カ国で事業展開している飲食料業界のグローバル・リーダーです。「より多くの人々に食を通じて健康をお届けする」という企業理念を掲げ、チルド乳製品(世界第1位)、ウォーター(世界第2位)、乳幼児向け食品(世界第2位)、医療用栄養食(欧州第1位)の4事業を展開しています。また、事業の成功と社会の発展を両立する「デュアルプロジェクト」と呼ばれる事業理念のもと、消費者、顧客、仕入れ業者、株主の皆様と、価値観を共有・創造していくことを目指しています。
ダノングループには、国際的に認知度の高いブランド(「アクティビア(日本では「ダノンビオ」として販売)」「アクティメル」「ダノニーノ」「エビアン」「ボルヴィック」「アプタミル」「ニュートリオン」など)や、ローカルブランド(「プロストヴァシキーノ」「アクア」「ボナフォン」「マイゾーン」「カウ・アンド・ゲート」「デュメックス」「ブレディナ」など)があります。
2016年の売上高は約2兆7,000億円で、その5割以上は新興成長市場が占めています。
NYSEユーロネクスト・パリ証券取引所と、米国預託証券プログラムを通じて、OTCQXに上場しています。「ヴィジオ」「エティベル・サステナビリティ・インデックス」「ダウジョーンズ・サステナビリティ・インデックス」といった主要な社会的責任投資インデックスに選出されており、2013年には「ATNIインデックス」で第1位に選出されました。


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