町を挙げてのおもてなし!新感覚リスペクトバラエティー!? 広...

町を挙げてのおもてなし!新感覚リスペクトバラエティー!?  広島テレビ発 日本テレビ系列「ライバルからの招待状」 7月22日(土)午前10時30分から放送スタート!

今年開局55年を迎える広島テレビ放送株式会社(本社:広島市中区、代表取締役社長:佐野讓顯)は、2017年7月22日(土)より、お互い地元名産の魅力を比較し褒め称える情報バラエティー「ライバルからの招待状」を放送いたします。
ある名産で絶対的知名度を誇るナンバーワン県。そこの出身タレントを同じ名産で競い合っているライバル県のタレントが地元に招待します。

(1)広島 ケンドーコバヤシ・岡田結実



■餃子編! 「栃木」が「静岡」招待!
U字工事(栃木出身)
https://www.atpress.ne.jp/releases/132097/img_132097_4.jpg
鈴木砂羽・勝俣州和(静岡出身)
https://www.atpress.ne.jp/releases/132097/img_132097_2.jpg


■お好み焼き編! 「広島」が「大阪」招待!
ケンドーコバヤシ・岡田結実(大阪出身)
https://www.atpress.ne.jp/releases/132097/img_132097_1.jpg
風見しんご(広島出身)
松本裕見子(広島在住・タレント、「ご当地焼き」をPR)
https://www.atpress.ne.jp/releases/132097/img_132097_3.jpg


■番組概要
番組名 :ライバルからの招待状
放送日 :2017年7月22日(土)
放送時間:午前10時30分~11時25分
放送形式:オールロケ完パケVTR55分番組
キャスト:《餃子編》U字工事(栃木出身)/
          勝俣州和・鈴木砂羽(静岡出身)
     《お好み焼き編》風見しんご(広島出身)/
             ケンドーコバヤシ・岡田結実(大阪出身)
製作著作:広島テレビ放送株式会社


■見どころ
ライバル同士がいがみ合い、競い合うというよくあるパッケージではなく、違いを見つけてはいいところをお互いに褒め称えるというパッケージで、地方の魅力を再発見します。
ライバル県の出身タレントに招待状を送り、地元へご招待。出迎えるのは総勢100人を超えるもてなし隊!ライバルに認めてもらうべくさまざまな角度から全力でおもてなしします。
自分の地元の名産の評価を「5点」とするとライバル県の点数は?オープニングで訊ねるこの質問、果たしてエンディングではどのように変わるのでしょうか?


【餃子編】
「餃子で町おこし!」を掲げる栃木県・宇都宮に、「消費量日本一」の浜松を抱える静岡出身の勝俣州和と鈴木砂羽を招待したのは、栃木出身のU字工事。芸能界屈指の食通・勝俣は、実は宇都宮餃子、初体験。
一方鈴木は芸能人餃子部の部長を務める超餃子好き。そんな二人にU字工事を中心としたもてなし隊が宇都宮餃子の魅力をアピールする!

・オープニングはジャズ演奏?
宇都宮駅前で勝俣と鈴木を出迎えたU字工事。するといきなりジャズ演奏がスタート!一体なぜ?そしてその曲は?

・有名店&餃子のテーマパークを訪問
U字工事もよく通うという有名店を訪問。自慢の一皿をいただきながら、早速、宇都宮餃子と浜松餃子の違いを検証。具材は?調理方法は?並べ方は?食べ方は?何気なく食べている餃子でも、比較すると意外な違いが次々判明!
さらに有名店の味が食べ比べできるという餃子のテーマパークも訪問。浜松にはこんな場所はないと、勝俣&鈴木も大喜び!

・未来の餃子が登場?そして家庭の味も
とある県立高校を訪れた一行。なんでもここには餃子の研究をしている高校生がいるという。生徒たちが生み出した未来の餃子とは一体?
さらに宇都宮市民は仲間や家族と、餃子パーティを盛んに開いていると聞きつけ生徒の自宅を訪問。お父さんが焼いたお店顔負けの餃子に感激!
そして一日、宇都宮餃子でおもてなしをうけた勝俣・鈴木が宇都宮餃子にくだした採点はいかに?!


【お好み焼き編】
「広島風」と言われるとカチンとくる広島に、「店舗数日本一」の大阪出身のケンドーコバヤシと岡田結実を招待したのは、広島出身の風見しんご。実は広島に来ると必ず“広島のお好み焼き”を食べるという粉モン好きのケンコバと、広島に来ること自体初めてという岡田の二人に、風見を中心としたもてなし隊が広島お好み焼きの魅力を伝えていく!

・ケンコバ&岡田を真っ赤に染める!?
マツダスタジアムの前でケンコバと岡田を出迎えた風見&広島もてなし隊。奇しくもプロ野球でもセ・リーグ首位争いをしている広島と阪神。ジェット風船で盛り上げて、カープカラーに染めておもてなしがスタート!

・ミシュラン掲載店で違いを検証
ミシュランガイド広島にも掲載された有名店を案内してくれるのは年間220食も食べてきた広島のお好み焼き博士。ベーシックな広島のお好み焼きでも大阪出身のふたりは意外と知らないことだらけ。さらに店内には同業のお好み焼き店主たちの姿も。

・広島ご当地焼きが勢ぞろい!
広島には地域によって食材や調理方法が違うご当地焼きが多く存在。今回ケンコバと岡田をもてなすため各地のご当地焼きが勢ぞろい!普段はライバル同士の焼き手たちが力を合わせて、いまだかつてない特別なご当地焼き作りに挑戦!

・広島と大阪…お好み焼きがつなぐ絆
繁華街の一角に阪神の選手たちが通い詰めるお好み焼き店がある。出されるのは広島のお好み焼きだが、ここには広島も大阪もない。あるのは美味しいお好み焼きを作る女将さんと選手の笑顔。遠征に来た選手たちを元気づけていた女将が倒れたとき、試合に招待して励ましたのは選手たち。そんな名物女将に話を伺う最中、ある人物がサプライズで登場!手にしていたのは広島と大阪、両方をリスペクトする特別な贈り物…
広島と大阪の違いやつながりを見てきたケンコバと岡田、最後の最後で、広島お好み焼きにまさかの点数をつける?!


【出演者 コメント】
「宇都宮・餃子」編
◆勝俣州和さん
びっくりしました!(宇都宮に)こんなにいっぱいおいしい餃子があるとは思わなかった!皮の厚さ、餡の量でも味が全然違うし、お店によっても違う。宇都宮は揚げ・水・焼き、全てうまいし、家庭で作るレベルの高さもびっくりでした!上とか下とか決めなくていい!宇都宮と静岡で仲良く作り続けて、コラボとかしたいですね!

◆鈴木砂羽さん
私、本当に餃子が好きで、今回のロケも楽しみだったんです。きょう久しぶりでしたが、いろいろな宇都宮の餃子を頂いて、やっぱり!おいしさを実感しました。宇都宮がすごく、頑張っているのが良く分ったので浜松も、もっと前に、前に!頑張らないといけない!と思いました。

◆U字工事さん
これまで餃子ロケはたくさんやってきましたが、ライバル浜松から勝俣さんと砂羽さんがやって来る!ということで過去最大数の宇都宮市民を動員しました!!宇都宮餃子会事務局長の活躍や、未来の餃子を担う高校生たちの新メニューにも注目です!

「広島・お好み焼き」編
(1)ロケ終えて一言&見どころは?

◆ケンドーコバヤシさん
ロケが終わってみると…これが、感動がありましたね。お好み焼きで、広島と大阪。一度思いっきりぶつかってみるというのはいいことなんですね。ぶつかってよかったです。あと、全国から旅行を予定されてる人に、いいガイドになると思うんですよ。ガイドブック代わりの番組になりますね。

◆岡田結実さん
最初は全然想像できなかったんですけど…。お好み焼きもおいしかったですし、お好み焼きを作っている方との対話というのが面白かったです。人の優しさを知りました。あと、広島にお友達がいる方は、広島駅の近くにある「駅前ひろば」(ひろしまお好み物語・広島駅前ひろば)にも行ってほしいな。
お好み焼きの博物館みたいなところで、地元の人と交流しながら、自分の好きなお店を見つけるっていう。初めて歩いただけでも感無量でした。また行ってみたいです!!

◆風見しんごさん
広島のお好み焼きと一言で言っても、県内いろんな街によっても味が違ったりして、この番組で、それもまた網羅できましたね。広島の人もまだ知らない、お好み焼きの魅力を紹介します!自分も改めて「魅力再発見!」ができました。広島と全国の人たちに、お好み焼きの新しい!おいしさや楽しみ方を、是非知っていただきたいです。あと、最後はスゴい感動の物語があるんです、お好み焼きの中に。こちらもご紹介します。是非見て頂きたいと思います。

◆松本裕見子さん
ケンコバさん、広島は初めてという岡田結実ちゃん、そして広島出身!元?アイドル風見しんごさんを迎え、今回、広島・お好み焼き「夢の一枚」をご用意しました!県内の「ご当地焼き」8人衆で、オールスター軍団を結成!一気に焼き上げる姿は圧巻ですよ!広島パワーを全国の皆様に感じて頂ければと思います!
私、「広島の吉永小百合」!?もセクシーに頑張りました(笑)。広島が絶対、好きになるけん!ぜひご覧下さい!

(2)番組ラストに大ハプニング!?
ケンコバさんと岡田さんは、番組の最後に、広島のお好み焼きの最終採点を行いました。
ところが、岡田さんが驚きの採点で全員がびっくり仰天!?一体どんな評価をしたのか??

◆ケンドーコバヤシさん
番組の最後、感動話の後、岡田さんが大事件を起こすんですよ。大どんでん返し!!映画じゃないですけど、「ラストの瞬間まで目を離すな!」となりました。

◆岡田結実さん
いやあ、ちがうんですよ!これはちゃんと言っておかないと!悪魔のささやきがあったって!ケンコバさんは優しい人だなって印象だったんですけど…
私もラストでくつがえされました!うぅ~嫌いにならないでほしい!


◆会社概要
商号  : 広島テレビ放送株式会社
代表者 : 代表取締役社長 佐野 讓顯(さの よしあき)
所在地 : 〒730-8575 広島市中区中町6番6号
事業内容: 電気通信業(テレビ放送)
URL   : http://www.htv.jp

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報