全国どこからでも受講可能・夢の「ママ起業」を実現! ベビーサ...

全国どこからでも受講可能・夢の「ママ起業」を実現!  ベビーサルサ認定インストラクターの募集を開始

子育て支援のNPO法人 全日本育児普及協会は、子どもを抱っこしながら踊れるダンス「ベビーサルサ」講師の募集を開始いたしました。

一人で踊れます



≪ベビーサルサとは?≫
音楽にあわせて、子どもを抱きながら踊るベビーサルサは、ダンスの経験がなくても2分でマスターできるほど、とっても簡単なダンスです。ポップスやロックなどあらゆる音楽にあわせて、踊ることができます。

▽一人でも、ペアでも踊れます
https://www.atpress.ne.jp/releases/131490/img_131490_2.jpg


≪募集の背景≫
出産を終えて「体を少し動かしたい」というママは非常に多くいます。「ママたちが気軽に集まって体を動かしたい、楽しいことをして、少しでも収入につなげたい」というママの声にこたえ、無料でインストラクターになれるサービスを開始しました。


≪無料で認定インストラクターになれます!≫
協会では、このベビーサルサのインストラクターになっていただける方を募集しています。講師の育成、認定授与も行っており、インストラクターを希望される方は、協会から配信される研修動画をみていただいた後、簡単なテストに合格すれば、ベビーサルサの認定インストラクターとして活躍できます。

以下、認定取得までの特徴です。
・取得まで無料
・動画配信&テストもオンラインなので自宅で取得可能
・最短1時間で取得可能
・ダンス経験はいりません


≪子育て中に収入を得たい方にオススメ≫
子育て中のママが、子育てをしながら収入を得ることができます。
空いている時間を活かして、行政や子育て団体などから依頼をもらい、ベビーサルサのレッスンを開催することで、プチ収入につなげることも可能です。
やってみたい、という気持ちがあれば、ダンス経験や、特別な能力は必要ありません。

▽レッスンの様子
https://www.atpress.ne.jp/releases/131490/img_131490_3.jpg


≪お申込み方法≫
ベビーサルサや認定インストラクターへのお問い合わせやお申込みは、以下の協会ホームページにあるメールアドレスにご連絡ください。

ホームページ: http://ikujifukyu.com/instructor/


≪今後の展開≫
現在、認定インストラクターは全国で約20人ほどいらっしゃいます。年度内には、100名のインストラクター育成をめざします。
認定インストラクターになった方で、ご希望の方には、講座の開催方法、集客方法、特別個人レッスンを有料でご案内しております。


≪法人概要≫
NPO法人 全日本育児普及協会は、子育てを支援する団体です。
4年以上の活動実績があり、2015年に神奈川県から「かながわ子ども・子育て支援奨励賞」をいただいております。

名称  : NPO法人 全日本育児普及協会
設立  : 2012年8月
所在地 : 神奈川県横浜市
事業内容: 子育て支援全般、両親学級の開催、ベビーサルサのレッスン開催
URL   : http://ikujifukyu.com/
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。