ファッションテック・SNSでEコマースはどこまで進化するか?...

ファッションテック・SNSでEコマースはどこまで進化するか?を テーマにカンファレンスを7月19日(水)六本木ヒルズで開催

Eコマースの制作・運用支援を手がける株式会社ブティックスター(所在地:東京都港区、代表取締役:高田 博之)は、ファッション・アパレル業界のEC担当者、マーケティング担当者向けに、「ファッションテクノロジー」をテーマにしたカンファレンスを開催いたします。

イベントタイトル・概要



詳細: http://boutiquestar.jp/news/fashion-tech-conference-2017-1952/


■イベント開催の背景とテーマ
昨今、テクノロジーによってファッションを活性化しようとする動きが広がり、それに伴ないファッションテクノロジーはユーザーの生活の中にも目立って浸透し始めています。様々なファッション向けサービスやEコマースの革新的な成功事例が出てきています。
本イベントでは、それらのうち、とりわけ重要と思えるものを取り上げます。最新のファッション×テクノロジー市場の動向を俯瞰する中で、各アパレル企業の方々にとって即戦力となり、ECビジネスに直ちに導入可能なノウハウ・サービスから、ファッション業界の未来像を垣間見れる最先端の領域までを網羅したイベント内容となっています。


■イベント内容
イベントの内容は2本柱で、1つの柱はトークセッション。下記のスピーカーが講演し、パネルディスカッションも展開します。イベントのもう1つの柱はファッションテクノロジーを活用した最新作品の発表です。

■イベント概要
【タイトル・テーマ】
FASHION TECH “Conference” 2017
~ファッションテック・SNSでEコマースはどこまで進化するか?~

【プログラム】
ナビゲーター:小関 翼(STYLER株式会社 代表取締役)
司会者   :macoto minami(DJ・ELLEブロガー)

<トークセッション>
1.STYLER株式会社 代表取締役 小関 翼
  ファッションテック市場概況解説
2.株式会社VASILY(IQON) 代表取締役CEO 金山 裕樹
  VASILYのファッションテックに関する取り組みの裏舞台(仮)
3.株式会社ブティックスター(Eコマース支援) 代表取締役 高田 博之
  “EコマースにおけるVMD開発”
  デジタルIQ最高レベルの「Acne Studios」、「FENDI」、「Tory burch」、
  「Burberry」、etc.のEC最新事例
4.株式会社メイキップ(サイズレコメンドエンジン) 代表取締役 柄本 真吾
  “サイズデータを用いた新たなパーソナライズのカタチ”
  オンラインショッピングにつきまとうサイズ不安を解消!
  サイズレコメンドエンジンunisize。
5.株式会社Psychic VR Lab(VRショッピング) クリエイティブディレクター・八幡純和
  “バーチャルリアリティによって変わる ファッションの表現とビジネスの可能性”
6.株式会社SnSnap(COMPASS) 編集長・石井リナ
  “Instagramでコミュニケーションをとる先進企業事例”
  ファッションブランドを中心に、Instagram、Instagram Storiesで
  積極的にコミュニケーションをとる先進的な企業事例をご紹介します。

<パネルディスカッション>
テーマ  :テクノロジー×EC ユーザー体験
特別ゲスト:宮坂 淑子(元VOGUE GIRL 編集長・現DiFa 編集長)
パネラー :STYLER株式会社 代表取締役 小関 翼
      株式会社VASILY(IQON) 代表取締役CEO 金山 裕樹
      株式会社SnSnap(COMPASS) 編集長・石井 リナ
      株式会社メイキップ(サイズレコメンドエンジン)
      代表取締役 柄本 真吾
      株式会社Psychic VR Lab(VRショッピング)
      クリエイティブディレクター 八幡 純和
      株式会社ブティックスター(Eコマース支援) 代表取締役 高田 博之


【ファッションテック作品発表】
<作品(1):ファッションVRによるショッピング体験>
アートクリエイター桃ふじ × DJ RUBYによるVR作品をライブで製作します。作品は会場で体験いただけます。

<作品(2):ARとインタラクティブ動画の最新作品発表
 (Tokyo Fashion Technology Lab「藤田教授ゼミ」)>
慶應義塾大学経済学部の藤田 康範教授ファシリテーションによる「テクノロジーは本当にファッション業界を変えられるのか?」をテーマに、新しいテクノロジーでファッションブランドの売上に貢献できるかを実践するゼミ。同プロジェクト作品を本イベントで発表します。


【参加ブランド】
・HISUI
・THEATRE PRODUCTS


【技術提供企業】
・Kudan株式会社
2011年英国で創業した最先端のAR技術・コンピュータービジョン(CV)技術を開発・提供する企業
・株式会社g&h
動画をインタラクティブに変換できるサービス(Spotful)を提供するカナダで創業された企業


【実施概要】
日時:2017年7月19日(水) 16:00~22:00(15:30受付開始)
会場:FreakOut Holdings, inc.
   〒106-0032 東京都港区六本木6-3-1 六本木ヒルズクロスポイント 5F
定員:200名(事前申し込み制)
費用:前払い 1,500円
   当日  2,000円
対象:ファッション、アパレル企業のEC事業者、IT担当者、経営者、
   マーケティング担当者
主催:株式会社ブティックスター
後援:Tokyo Fashion technology Lab
協力:株式会社フリークアウト

<詳細・お申し込み>
http://boutiquestar.jp/news/fashion-tech-conference-2017-1952/


【主催】
株式会社ブティックスター http://boutiquestar.jp
ファッション分野に特化したEコマースのトータル支援。ECサイト構築、コンサルティング、集客プロモーション、運用代行。ブランディングと売上樹立の両方を実現します。
ファッションEコマースに特化したウェブメディア“FASHION EC Lab.( http://www.feclab.jp )を運営。


【メディアパートナーご紹介】
<FASHION EC Lab>
ファッションEコマースに特化したウェブメディア“FASHION EC Lab.( http://www.feclab.jp )”ファッションECに関するノウハウや国内外の最新情報を独自編集・制作し、定期的に配信しています。

<DiFa>
DiFa(ディーファ)は、“デジタル×ファッション”にフォーカスをあてた日本初のメディアとして2015年10月に誕生しました。世の中へ新たなビジョンを提案する「デジタルテクノロジー」と、「ファッション・ビューティー・デザイン・アート」などがクロスしてうまれるプロダクト・スタイル・イベント、 そして、それらを手掛ける人たちの想いを、世界中からセレクトしてお伝えしていきます。


■株式会社ブティックスター/Boutiquestar Inc. 会社概要
設立  : 2009年9月
代表者 : 代表取締役 高田 博之(たかだ ひろゆき)
所在地 : 〒107-0061 東京都港区北青山3-5-6 青朋ビル3F
TEL   : 03(5798)7966
FAX   : 03(6734)1939
事業内容: (1)Eコマースの支援事業
      ・EC戦略策定、事業推進サポート
      ・Eコマースサイト制作・開発
      ・WEB解析サポート
      ・プロモーションプランニング
      ・MDサポート
      ・商品撮影サービス
      (2) 自社Eコマースサイト( http://seekyou.jp )の運営
URL   : http://boutiquestar.jp/
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