茨城・かすみがうら市を自転車で巡り心身ともにリフレッシュを ...|

茨城・かすみがうら市を自転車で巡り心身ともにリフレッシュを  ライドクエスト フルーツハンター2017夏スタート

株式会社かすみがうら未来づくりカンパニーは、2017年6月10日、茨城県かすみがうら市にて、自転車で地域資源を巡るプログラム「かすみがうらライドクエスト フルーツハンター2017夏」をスタートいたしました。

image01



詳細URL: http://kasumigaura.miraidukuri.jp/ridequest/


【かすみがうらライドクエストとは】
ライドクエストとは、自転車に乗る「ライド」と、冒険「クエスト」から連想されるように、地域を冒険するように自分のペースで様々なスポットを巡り、いろいろな出会いを楽しんでいただけるサイクリングプログラムです。

今回開催する「フルーツハンター2017夏」では、サイクリングを楽しみながらブルーベリー狩り体験や農園内でのヘルシーランチ、フルーツピッツァ作り体験、地産食材のディナーなど、様々な体験を通して体の中から健康的になれる内容となっています。

都内から車で約1時間半というアクセスの良さと手ぶらで来れて気軽に体験できるため、これまで3回行ったプログラムには、沢山のお客様に参加いただき、大変好評でした。霞ヶ浦の雄大な景色を眺めながら走る気持ちのいいサイクリングは、本格的なサイクリストだけでなく、ビギナーやカップル、家族連れにもお楽しみいただいています。


【プログラム概要】
サイクリングプログラムのメインであるブルーベリーには、抗酸化作用のあるアントシアニンや食物繊維などの栄養素が豊富で、美肌やアンチエイジング、眼精疲労の回復などの効果が期待されます。さらに、フレッシュブルーベリーやクリームチーズなどをトッピングしたフルーツピッツァ作り体験もあり、サイクリングで体を動かしながら、お腹いっぱい食べることができるため、心も体もリフレッシュし、若々しく元気になるプログラムとなっています。

■開催期間
2017年6月10日(土)~2017年7月31日(月)

■参加料金
(1) スタンダード(自動車でお越しのお客様)
大人:8,500円
小人:6,500円
自転車/ヘルメット/果樹狩り体験/昼食/水族館/
フルーツピッツァ作り体験/夕食/シャワー利用/保険

(2) 神立駅発プラン(電車でお越しのお客様)
大人:9,500円
小人:7,500円
自転車/ヘルメット/果樹狩り体験/昼食/水族館/
フルーツピッツァ作り体験/夕食/シャワー利用/
タオルセット、サイクルバッグのレンタル/保険

※各プラン、自転車を持ち込みの場合は上記の料金より1,000円引きとなります。

■定休日
不定休

■申込方法
電話または、かすみがうらライドクエストwebサイトのサイクリングプログラムページよりお申し込みください。
TEL    : 029-840-9010
予約ページ: http://kasumigaura.miraidukuri.jp/ridequest/


【観光の起点となるかすみがうら市交流センター】
かすみがうら市交流センターの2階では、レストラン「かすみキッチン」を営業しています。こちらは、“地産地消×ヘルシー”をコンセプトとしたレストランで、霞ヶ浦産の魚や地野菜、かすみがうら市産の豚肉等の食材を使用した料理を召し上がっていただけます。また、毎月、地元シンガーのオニツカサリーさんとコラボしたディナーライブも開催しており、地域の方々にも楽しんでいただけるようなイベントも行っています。今後も農業、自然、文化などかすみがうら市の地域資源を活用した、マルシェ事業、6次産業事業に取り組み、かすみがうら市の魅力を発信する観光の起点となることを目指しています。

■かすみキッチン
かすみがうら市の地域産品である蓮根豚のハンバーグ。地産地消の料理と旬のものを使用したスイーツは、日によって変わるので、リピーターの方にもお楽しみいただいています。

■かすみマルシェ
地元農家さんより直接仕入れた採れたて新鮮野菜の他に、かすみがうら市のフルーツを使ったスイーツやジェラートなどの販売も行っています。また、施設内には調理実習室があり、かすみがうら市の産品を活用したワークショップなども行っています。

■レンタサイクル
通常のレンタサイクルも行っています。ビギナーの方も気軽に、ロードバイクで霞ヶ浦自転車道のサイクリングをお楽しみいただけます。
クロスバイク:42台(子供用10台含む)
電動自転車 :10台


【かすみがうら未来づくりカンパニー】
産(=株式会社ステッチ)官(=かすみがうら市)金(=筑波銀行)の共同出資で、2016年4月に設立された株式会社かすみがうら未来づくりカンパニー。かすみがうら市の地域資源を活用した様々な事業を展開し、これまでの見るだけの観光ではなく、地域の魅力を体験することで、かすみがうら市の新たな地域価値創造につなげ、交流人口の増大、産業化の実現、雇用の創出、将来的には移住・定住へとつなげていくことを目指します。
地域資源を活用した、事業の大きな3つの柱となるのが、「かすみがうらライドクエスト」「かすみキッチン」「かすみマルシェ」。かすみがうら未来づくりカンパニーは、地域に根付く文化、地域の価値を活かし、この土地で暮らす人たちと一緒になって、かすみがうら市の未来を育てていきます。
報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「130933」を
担当にお伝えください。

このリリースに注目した人は…

こんな画像に興味があるようです

こんなリリースをよく見ています

このリリースに注目した人は…

こんな画像に興味があるようです

    こんなリリースをよく見ています

    このリリースを見た人が興味がある…

    • 関連画像
    • 関連記事