情報サイト「住まいの安心研究所(スマ研)」オープン

~安全・安心な住まいづくりに役立つ情報を発信!~

戸建住宅の地盤調査・建物検査を手掛けるジャパンホームシールド株式会社(所在地:東京都墨田区、代表取締役:斉藤 武司)は、住まいの安全・安心に関する情報を提供するWebサイト「住まいの安心研究所(スマ研)」を2017年6月13日(火)よりオープンします。




「住まいの安心研究所」は、住宅や土地の購入、建築、リフォーム等を検討している方向けに、当社が地盤調査・建物検査で培ってきた「安全・安心」という観点で、住まいについての情報を分かりやすく解説するWebサイトです。土地を購入する際に押さえておきたいポイント、家を建てる前に知っておきたい地盤調査に関する知識、住宅の状況検査(インスペクション)や災害対策に関する知識など住まいに関する役立つ情報を提供します。

また、コラム「専門家に聞く!」では、気象予報士・防災士の蓬莱大介さんが地震時の揺れへの備えなど土地の安全について連載で解説します。記事は定期的に更新し、新しい情報をお届けしていきます。




【住まいの安心研究所 アクセス方法】
以下のURLからPC・スマホ等でご覧いただけます。
「住まいの安心研究所(スマ研)」
http://sumakenjapan.com/

【主な掲載記事】
・土地を買うときに押さえておこう! エリアや安全性など購入の注意点
・専門家に聞く! 第1回「地震が起きる前から揺れに備える」
・地盤調査の方法とそれぞれの費用相場は? 業者選びのポイントは?
・地盤沈下とは? 住宅が傾く前に知っておきたい原因と対策方法
・ホームインスペクションとは? 住宅検査のメリットと費用相場を紹介

ジャパンホームシールドは今後も、住まいの安全・安心に関する情報を一般の方にも分かりやすくお届けし、世界中の人々の豊かで快適な住生活の未来に貢献していきます。



取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。