ゆでたてのとうもろこしのような香りと甘み口いっぱいに広がると...

ゆでたてのとうもろこしのような香りと甘み 口いっぱいに広がるとまらないおいしさ 『揚一番 とうもろこし味』を期間限定で販売します!

 亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長 COO:佐藤 勇)は、『120g 揚一番とうもろこし味』(以下:『揚一番とうもろこし味』)を、2017年6月26日(月)から9月末までの期間限定で、全国にて販売いたします。


 「揚一番」は、醤油のコクがおいしいザクザクとここちよい食感の揚げせんべいです。これまでに「揚一番梅味」や、「揚一番 海鮮しお味」など様々な味わいを販売し、大変ご好評をいただいてまいりました。

 そしてこのたび、塩味ベースの味付けにとうもろこしの甘みが合わさった『揚一番とうもろこし味』を期間限定で販売します。


■口いっぱいに広がる、とうもろこしのおいしさ!

 とうもろこしの中でも特に「甘み」の強い、北海道産のスーパースイートコーンパウダーを使用しているので、「揚一番」のザクザクとした食感とともに、ゆでたてのとうもろこしのような甘さと香りが口いっぱいに広がります。

 夏野菜の中でも人気が高いとうもろこしはお米との相性が良く、『揚一番 とうもろこし味』は大人の方はもちろん、お子さまのおやつにもぴったりです。

 また、塩の粒度を2種類にすることでとうもろこしの甘みを引き立て、メリハリのある味わいに仕上げました。

 味付けに使用する塩は「沖縄の塩シママース」を使用。塩味の中に旨みとコクがあり、しっかりとした塩味が素材の味を引き立てます。

 パッケージにはゆでたてのとうもろこしの写真を大きく配置し、鮮やかな黄色と青空の色合いで、爽やかな初夏のような雰囲気を演出しました。

 ご家族との楽しい会話とともに夏季限定の味わいをお楽しみください。


■商品概要

商品名:120g 揚一番 とうもろこし味

発売日:2017年6月26日(月)

価格(税抜):ノンプリントプライス(参考小売価格 220円前後)

販売地域/販売チャネル:全国のスーパーマーケットなど


■『155g 揚一番』も大好評発売中!

 醤油のコクが旨さの秘密です。あつあつの油でカラッと揚げているので、ザクザクとここちよい食感を楽しめます。次から次へと手が出るおいしさの醤油味の揚げせんべいです。


カテゴリ:
商品
ジャンル:
フード・飲食
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報