沖縄県産シークヮーサー果汁パウダー使用!すっきりとした酸味と...

沖縄県産シークヮーサー果汁パウダー使用! すっきりとした酸味とさわやかな香りがおいしい 『手塩屋 シークヮーサー味』を期間限定で販売します

 亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長COO :佐藤 勇)は、『9枚 手塩屋  シークヮーサー味』(以下:『手塩屋シークヮーサー味』)を、2017年6月12日(月)から7月末までの期間限定で、全国にて販売いたします。


■「手塩屋」とは

 「手塩屋」は、2005年に販売を開始し、以降様々な新しい味を展開することで、幅広い世代の方々にご好評をいただいております。

 だしの旨みを効かせた味付けと、一枚一枚丁寧に「ぶくっ」とふくらませた、こんがり香ばしい堅焼きのおせんべいです。鹿児島県枕崎産の鰹節と昆布のだしを効かせているので、口いっぱいにふくよかな香りと旨みが広がります。


■さわやかな期間限定の味わい

 「手塩屋」の特長である枕崎産の鰹節を使用した“だし”に、沖縄県産の“シークヮーサー果汁パウダー”を加えた夏にぴったりなさわやかな味わいです。

 シークヮーサーは柑橘類の中でも苦味、酸味がやや控えめなやさしい味わいが特長です。そのすっきりとしたシークヮーサーの酸味とさわやかな香りに、「手塩屋」自慢の“だし”が相まって何度も手が出るおいしさに仕上げました。

 パッケージは沖縄の海を連想させるブルーと、シークヮーサーのすっきりとした酸味を感じるイエローグラデーションで季節感と香りの広がりを演出しました。

 初夏の家族団らん楽しい時間のお茶うけなどに、期間限定の『手塩屋 シークヮーサー味』をお楽しみください。


商品名:9枚 手塩屋 シークヮーサー味

価格(税抜):ノンプリントプライス(参考小売価格 200円前後)

発売日:2017年6月12日(月)

販売地域/販売チャネル:全国のスーパーマーケットなど


 ≪コンビニエンスストアにて先行発売中!≫

 5月29日(月)より、『55g 手塩屋ミニ シークヮーサー味』をコンビニエンスストアにて発売いたします。

価格(税抜):ノンプリントプライス(参考小売価格100円前後)


カテゴリ:
商品
ジャンル:
フード・飲食
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報