21種類の厳選素材、国産・農薬不使用にこだわり約2年をかけ開...

21種類の厳選素材、国産・農薬不使用にこだわり 約2年をかけ開発した美容・健康の 「オールインワン青汁」登場

お子様でも飲みやすいすっきりした味わい

栄養補助食品の開発、製造及び販売を行う、株式会社AVELIA(所在地:東京都世田谷区、代表取締役:石原 咲)はこのたび、約2年の商品開発期間を経て完成した、21種類の国産素材を使用した青汁「豊潤青汁・和みゆたか」についてマーケティング販売を開始いたしました。

URL: http://avelia.co.jp/nagomiyutaka/

豊潤青汁・和みゆたか



■「豊潤青汁・和みゆたか」について
「豊潤青汁・和みゆたか」は、管理栄養士・豊田 愛魅さん監修のもと、効能や効果、品質を第一に開発・製造された青汁です。味も抹茶に近い風味で飲みやすくしており、普段なかなか摂取することが難しい健康と美容の成分を簡単に摂取することができます。特にお子様や妊婦の方、授乳中のお母様やご高齢の方など、身体がデリケートな時期の方におすすめです。

昨今、青汁をサプリメント状にしたものも多く販売されていますが、本商品は固形にする際に必要となる余計な添加物や熱による成分ダメージを考慮し、あえてサプリメントではなく、純粋な成分を摂取できる粉末状としました。これにより、本来の成分をできる限り良い状態でお召し上がりいただくことができ、また粉末状にすることで、料理に取り入れるといった飲用以外の摂取方法も増やすことができます。
なお、日頃お世話になっている方への贈答用としてもご活用いただけるよう、純和風の手書きロゴや手描きパッケージにしております。


■開発の背景
昨今、健康志向が高まる中で健康補助食品の価格競争が進んでおり、原料のコストを抑えるため海外で生産・製造されたものを使用しているケースも多く見受けられます。
当社では「医食同源・未病」を第一に、価格よりも品質や効能を重視し、高価であっても“より安心で安全・高品質な”日本製の商品を提供したいという想いから、本商品を開発いたしました。


■徹底したこだわり ~原料から製造まですべて日本で生産~
本商品は約2年の歳月を費やし、完成したこだわりの青汁です。特に配合成分や配合量、風味については度重なる試行錯誤を経て形にしたものです。毎日摂取するものだからこそ“安心安全・高品質”であることを重視しました。
主要成分に使用されている原材料(※1)は、中伊豆にある12,000ヘクタールの広大な畑で栽培。農薬を使用せず、さらに一つひとつ、人の目で確認を行いながら手作業で収穫をしています。収穫後は丁寧かつ徹底した洗浄殺菌を行い、衛生管理の行き届いた工場で製造。さらに一般的な小分け袋は三層コート構造のところを、本商品では品質の低下を防ぐ五層コートを採用し、酸化防止や紫外線をカット、風味の変化防止をすることで、できたての風味をそのままご家庭でお楽しみいただけるようにしています。
なお、青汁に含まれるカフェインなどについては検査機関で試験を行い、基準値より低い分析結果を確認しています(含有カフェイン量1包3.3mg)。そのため、妊娠中の方やカフェイン摂取が制限されている方でも安心してご利用いただけます(※2)。

また、素材は健康と美容面の両方に配慮し、青汁の主要成分である大麦若葉やケールのほか、ヒアルロン酸やプラセンタ、そして1包150億個の乳酸菌EC-12のほか、80種類以上の野菜や果物の酵素粉末が含まれている植物発酵エキスやグルコサミン・コンドロイチンなど、21種類の厳選素材を使用しています。また、妊娠中や授乳中の方が必要とされる葉酸も1包あたり200μg含まれています。

※1 農薬不使用の国産成分は大麦若葉、ケール、緑茶、抹茶、明日葉、椎茸、舞茸となります。
※2 妊娠中の方のカフェイン摂取上限は1日200mgとされています。


■食事の中に取り入れるアレンジも ~飲食店でも応用可能~
本商品は、粉末状のため飲用だけではなく、パスタソースやサラダのドレッシング、天ぷらのつけ塩や唐揚げの衣など、各種料理に加えることで様々なアレンジを楽しむことができます。ただ毎日飲むだけでは続けることが難しい方にも、食事の中に取り込むことによって楽しく、美味しく潤沢な栄養素を摂取することができます。なお、アレンジレシピは「豊潤青汁・和みゆたか」のページにて公開中です。
URL: http://avelia.co.jp/nagomiyutaka/


■商品概要
商品名  : 豊潤青汁・和みゆたか
価格   : 8,980円(税抜)
内容量  : 1箱90g(1包3g×30包)
サイトURL: http://avelia.co.jp/nagomiyutaka/


■会社概要
会社名 : 株式会社AVELIA
所在地 : 東京都世田谷区上野毛2-6-13
      東京都練馬区石神井町7-3-6 TRIA301
代表者 : 代表取締役 石原 咲
設立  : 2016年1月4日
事業内容: 健康補助食品の開発製造販売
URL   : http://www.ave-lia.co

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報