新宿区内の中小企業限定!29歳以下の若者向け求人サイト『新宿...

新宿区内の中小企業限定!29歳以下の若者向け求人サイト 『新宿区U29しごと図鑑』を大幅にリニューアル

「雇用のミスマッチ」防止を目的に企業へ取材を行い記事化

 若者の就職支援に取り組む株式会社HRP(代表取締役:澤本 和重、所在地:東京都千代田区)は、2016年から新宿区より、29歳以下の若者と区内の中小企業のマッチングを支援する事業「U29就職マッチング支援事業」を受託しております。
 この度、2017年5月12日(金)に、本事業の求人サイト「新宿区U29しごと図鑑」のサイトリニューアルを行いました。

リニューアル後トップページ



▽新宿区U29しごと図鑑
http://shinjuku-u29.jp/


 新卒・中途ともに求人倍率は高まり、「売り手市場」に拍車がかかる現状において、中小企業の人材不足は年々深刻になっています。とりわけ、中小企業は自社の魅力を訴求する場がないため、若者への自社の認知・PRが出来ず、応募へとつながらないケースの増加が課題となっております。

 その課題を解決すべく「新宿区U29しごと図鑑」は、新宿区内の中小企業1社1社に丁寧な取材を行い、企業・若者間の「雇用のミスマッチ」を防ぎ、企業理解が促進されるように若者が知りたいことを記事にしました。

 今回のリニューアルでは、充実したコンテンツをわかりやすくお届けするために、サイト全体のレイアウト・デザインを見直し、内容の充実をはかりました。その取り組みは以下の通りです。

(1) 掲載企業ごとに「手に職をつける」、「暮らしを彩る」などのカテゴリーを設置し、検索しやすさの向上をはかりました。
(2) トップページのレイアウトを変更し、シンプルですっきりとしたデザインにしました。
(3) 必要な情報へすぐにアクセスできるよう、各種情報をテーマごとに整理しました。

 また、U29就職マッチング支援事業」では、引き続き求人サイト「新宿区U29しごと図鑑」の運営や、新宿区内企業と29歳以下の若者のマッチングを促進する合同企業面談会、イベントを実施して参ります。
 更には、就活生のお子様がいらっしゃる保護者の方に向けた、現在の就職活動を解説する「保護者向けセミナー」などのリアルなイベントを通じて、新宿区内の中小企業と新宿区内で働きたい若者をつなぐ機会に貢献して参ります。


【会社概要】
名称  : 株式会社HRP
設立年月: 2006年11月
代表者 : 澤本 和重(さわもと かずしげ)
所在地 : 〒101-0061 東京都千代田区三崎町2-20-1 第2石川ビル2階
TEL   : 03-3222-1801
FAX   : 03-3222-1802
事業内容: キャリア教育支援事業、官公庁支援事業、採用支援事業
URL   : http://www.hr-p.net/
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報