火をつけると“ポジティブワード”が浮き出てくるお香『沢山のお...

火をつけると“ポジティブワード”が浮き出てくるお香 『沢山のおはなし』新発売!

~あなたの心を元気にする、16種類の言葉が楽しめるお香~

創業300年超、線香・ろうそくの企画開発をおこなっている、株式会社丸叶むらた(まるかのうむらた、所在地:埼玉県桶川市、代表取締役社長:村田 太吾)は、火をつけると元気の出る言葉が浮き出てくるお香『沢山のおはなし』を発売いたしました。
また、『沢山のおはなし』の浮き出る言葉を当社ホームページにて募集を開始いたしました。

『沢山のおはなし』商品パッケージ
『沢山のおはなし』商品パッケージ

『沢山のおはなし』
http://www.marukanou.com/item/25202/


■開発の背景
仏事事を省略したり、仕方なくやるような方が増えてきてしまっている事に危機感を感じ、少しでも前向きに、お線香を供えるのを楽しみにしてほしいという想いから開発にいたりました。

仏様、大好きだったあの方とおはなしを楽しむように、手を合わせて欲しいという願いを込め、地味で無難、古い慣習にとらわれがちな仏具業界に、若い世代の人も抵抗なく入ってこられるように、明るく前向きなイメージでおしゃれな和風雑貨としても使用してもらいたいと考え開発した商品です。
また、香りに関しても工夫を凝らしているため、「お線香臭い」という、お線香のネガティブなイメージを払拭し、若い世代の人が望んで自分の意志で仏壇前で手を合わせたくなってもらえるのではと考えています。


■商品の特長
◎占い感覚でランダムに現れる16種類の“ポジティブワード”
お香に火をつけると16種類の元気の出る言葉が出てきます。16本それぞれ違う言葉で、火をつけるまでどの言葉が出てくるか分かりません。占いのような感覚でお香を楽しめます。ご先祖さまと、大好きだったあの人と、会話を楽しむようにお使いいただけます。プレゼントにも最適です。
<文字の浮き出る様子>
https://www.atpress.ne.jp/releases/128540/img_128540_2.jpg

◎しゃぼんの甘い香りと少ない煙で一人暮らしの狭い部屋でもOK
天国にいるあの方への想いがしゃぼん玉にのって届くようにしゃぼんの香りとしています。
仏具としてのお線香に抵抗がある若い世代にもしゃぼんの甘い香りで煙も少ないので馴染みやすいです。


■商品概要
名称   : 沢山のおはなし
価格   : 1,296円(税込)
本数   : 16本
燃焼時間 : 約30分
個箱寸法 : 60×100×15
煙の量  : 極少
香り   : しゃぼんの爽やかな香り
       合成香料をほとんど使わずに天然香料中心に調合しました。
       お香感覚で楽しめる香りです。
販売ページ: http://www.marukanou.com/item/25202/

<浮き出てくる言葉>
・明日天気になあれ
・元気を出して
・いつもありがとう
・しあわせ など
https://www.atpress.ne.jp/releases/128540/img_128540_2.jpg

<商品パッケージ>
https://www.atpress.ne.jp/releases/128540/img_128540_1.jpg


■元気の出る言葉を募集中
浮き出る文字の16種類は定期的に変わる予定です。随時、浮き出る言葉を当社ホームページにて募集しています。
http://www.marukanou.co.jp/campaign.html


■今後の展望
“浮き出る文字”はストレスの多い現代社会を少しでも勇気づける10文字以内の言葉。みなさまからこんな言葉が欲しいというものを募集し、定期的に言葉を変えてシリーズ化していきたいと思っています。
これまででは考えられなかったような犯罪の増加は、仏事事の簡略化に原因があると言っても過言ではないと思っております。この商品を通してご先祖さまとのつながりを感じてもらい日本人ならではの価値観を再認識することでそういった犯罪が減少すると信じています。


■企業概要
商号  :株式会社丸叶むらた
本社  :〒363-0016 埼玉県桶川市寿1-11-10
代表者 :代表取締役社長 村田 太吾
創業  :宝永5年(1708年)
事業内容:線香・ろうそく企画開発

コーポレートサイト: http://www.marukanou.co.jp
WEBストア     : http://www.marukanou.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報