段ボール箱の少量オーダーメイド専門サイト『はこつくーる』オー...

段ボール箱の少量オーダーメイド専門サイト『はこつくーる』オープン

~思い通りの寸法で1個から即日発送~

神奈川県の段ボール箱製造の老舗、東秀紙器株式会社(本社:神奈川県相模原市、代表取締役社長:薗 広幸)は、子会社の秀朋株式会社において、1個からサイズピッタリの箱を簡単にオーダーできるネットショップ『はこつくーる』を開店しました。
段ボールのネットショップは数多く存在しますが、オーダーメイド専門を謳ったショップは初めてです。このほど専用機が稼動し、本格的に操業を開始しましたことをお知らせいたします。
http://www.hako2cool.com

【『はこつくーる』サービス概要】
『はこつくーる』は、段ボール箱の少量オーダーメイド専門店。オーダーメイドでありながら即日製造、即日発送です。他店では様々な包材を扱い、利用者が迷ってしまう事が多いケースが多々ありましたが、当店はお客様の「今すぐ欲しい」を優先させ、材料は1種類に限定しているので、迷うことがありません。
また、オーダーメイドのお支払方法がカード決済では難しかった面を、価格表を公表することにより解決。様々なお支払手段をご用意しました。

スピーディーでご利用しやすいショップを作り上げましたので、是非とも全国の法人、個人の皆様に幅広くご利用いただきたくご案内申し上げます。

ショップ名   : はこつくーる
店長      : 薗 広幸
本店所在地   : 神奈川県相模原市小山2-10-4
オープン年月日 : 2009年9月10日
主な事業内容  : 少量段ボール箱・段ボール板のオーダーメイド
URL       : http://www.hako2cool.com

【背景・趣旨】
大量生産・大量消費の時代から、モノを輸送する為の手段として、段ボール箱は多く使われてきました。その多くがモノの風体にしっかり合わせたオーダーメイドであり、輸送効率からみると、とても効率的でありました。

昨今、インターネットの普及から、個人取引が大幅に増加し、輸送面からみた効率性が下がってきています。これは、個人が取り扱う商品は千差万別で、いちいちその風体に合わせた段ボール箱等の包装材を仕立てることなく、ありあわせの段ボール箱等を使ってしまっている事に起因しています。

少量の段ボール箱の需要に応える為にホームセンターやネットショップでも品揃えを豊富にしてきている努力は見受けられますが、なにぶん中身の大きさ等の種類に追いつかないのが現状です。
その結果、間に合わせの大きめの段ボール箱を使わざるを得ず、非効率的な輸送がされてしまっているのです。

輸送の非効率は、そのまま利用者のコストにはね返り、必要以上の輸送費を支払うことになります。
また、輸送業者としても、環境問題が叫ばれる中、余計な空気を運ぶことによる余分なCO2を発生させてしまっているのです。

『はこつくーる』は、このような現状をふまえ、ピッタリの段ボール箱を提供することにより、利用者にとっての余分な輸送コスト、輸送業者にとっての余分なCO2排出を、カットするお手伝いを積極的にしようと開設されました。

カテゴリ:
サービス
ジャンル:
ビジネス全般
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報