KCNファミリーチャンネル冠番組を装いも新たにスタート

 奈良県内でケーブルテレビ事業を行う近鉄ケーブルネットワーク株式会社(KCN、本社:奈良県生駒市、代表取締役社長:桑原克仁)は、地域の情報番組を放送しています。


 KCNファミリーチャンネルの冠番組「Kパラnext」が10年目に入り大幅リニューアル。平成29年5月より新たに「Kパラnext Tuesday」と「ほんでミーゴ@Kパラnext」の2番組としてスタートいたします。


 『Kパラnext  Tuesday』は、メインMCの藤原・中村がスタジオを飛び出し、奈良の伝統行事、イベント、スポーツ大会などHOTな話題を地域に密着しながら中継スタイルで情報をお伝えします。そして、Kパラnextで大人気のコーナー「ほんでミーゴ」が30分番組として木曜日にお引越し。奈良を愛して止まない岩井・澤井が『ほんでミーゴ@Kパラnext』を担当します。さらにパワーアップした2人が奈良県内を散策し、たくさんの「ほんでミーゴ」(*)と出会い、奈良の見どころやその地域の人しか知らない情報などを紹介します。ますます成長をつづけるKCNファミリーチャンネル、そして『Kパラnext Tuesday』・『ほんでミーゴ@Kパラnext』をご期待ください。


 (*)「ほんでミーゴ」とは、奈良の方言「ほんでみー」に、スペイン語で友達の意味の「アミーゴ」を合わせた言葉。岩井、澤井の2人が出会った友達のことで、友達となった証しの合言葉でもあります。



「Kパラnext Tuesday」

毎週火曜日17:00~17:30

(左)中村 百合 (右)藤原 了 

5月2日(火)スタート


「ほんでミーゴ@Kパラnext」

毎週木曜日12:00~12:30

(左)岩井 万実 (右)澤井 里依

5月4日(木)スタート


※いずれも再放送あり

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。