PUFFY初のプロデューススイーツ  PUFFY SWEETSシリーズ4品が期間限定で新発売  5月1日から全国のスーパーマーケット (北海道・九州・沖縄を除く)にて販売

コンビニエンスストア・スーパーマーケット向けチルド商品の企画・製造・販売を行う株式会社ロピア(本社:愛知県清須市、代表取締役社長:加藤浩司)は、PUFFY(大貫亜美・吉村由美)がプロデュースしたスイーツ4品を、5月1日から全国のスーパーマーケット(北海道・九州・沖縄を除く)にて期間限定販売します。

PUFFYスイーツ
PUFFYスイーツ

■昨年デビュー20周年を迎えたPUFFYが、初の試みとなるスイーツプロデュースに挑戦
PUFFYの2人で考えた「毎日食べたくなるデザート」をコンセプトに、食べたいけれど体型のことが気になる…なんて心配もない、カロリーを控えめにしたスイーツや、つい毎日食べてしまいたくなる、美味しさにとことんこだわったスイーツを開発。PUFFYの中心ファン層でもある30代~40代の女性をターゲットに、女性の好きな素材を厳選し、何度も試食を重ね、4品をプロデュースしました。

商品は、カロリーを抑えつつも食べごたえのある珈琲ゼリーと、濃厚な杏仁豆腐を組み合せた「いい感じな♪珈琲&杏仁」、豆乳とマンゴーの王様アルフォンソマンゴーをたっぷり使用した「とろける♪SOY&マンゴープリン」、イタリア栗とかぼちゃをプリンに合わせたラグジュアリーな「栗とかぼちゃのプリンモンブラン」、人気の抹茶カスタードクリームを詰め込み、2種類のチョコをコーティングした「抹茶の永久恋愛(エクレア)」の4品です。

仕事の息抜きに、女子会のおやつに、夜ふかしのお供に、PUFFYがプロデュースした「毎日食べたくなるデザート」で、いい感じな♪リラックスタイムをお過ごしください。


<PUFFYプロデュース スイーツ商品説明>
「いい感じな♪珈琲&杏仁」オープン価格
カロリー控えめなのに、食べ応えのあるボリューム感が、PUFFY一押しの一品。甘さを抑えることで、珈琲の苦味を活かしました。濃厚な杏仁豆腐に、角切りの寒天を合わせて、風味と食感の組み合わせにもこだわっています。

「栗とかぼちゃのプリンモンブラン」オープン価格
女性の大好きな、栗とかぼちゃを合わせたプリンです。イタリア栗とかぼちゃの素材感にこだわり、とろける食感のプリンとあわせることで、ラグジュアリー感あふれる仕上がりになりました。是非、女性に食べてもらいたい究極の一品です。

「とろける♪SOY&マンゴープリン」オープン価格
これからの季節にぴったりな、さっぱりとした仕上がりのプリンです。豆乳とミルクを合わせたやさしい風味のSOYプリンに、マンゴーの王様アルフォンソマンゴーの果実味あふれる濃厚なプリンと、とろ~り食感のホイップクリームを合わせました。この美味しさで140kcal!

「抹茶の永久恋愛(エクレア)」オープン価格
人気の抹茶をエクレアで。見た目は可愛いらしいのに、ちょっぴりほろ苦く、芳醇な抹茶の香りが漂う本格派の抹茶エクレアです。抹茶とブラックの2色のチョコでコーティングしたエクレア皮に、抹茶カスタードホイップクリームを詰めました。


【PUFFY プロフィール】
大貫亜美
吉村由美

1996年、奥田民生プロデュースによるシングル「アジアの純真」でPUFFYとしてデビュー。
その後、「これが私の生きる道」「サーキットの娘」「渚にまつわるエトセトラ」etc.を次々とヒットを連発。
全米NO.1アニメチャンネルである「カートゥーン ネットワーク」にて、彼女たちを主人公にしたアニメ番組「ハイ!ハイ!パフィー・アミユミ」が世界110カ国以上で放送されるなど、日本のポップ・アイコンとして、世界を舞台に活動中。


【株式会社ロピア プロフィール】
PUFFYスイーツの商品製造元。
チルドスイーツの専門メーカーとして、スーパーマーケット及びコンビニエンスストア向けの商品の企画・開発・製造を行う。
・出来立てをその日のうちに出荷
・安心、おいしさの厳選素材を使用
・手作りならではのこだわり
など、365日、できたてのおいしいスイーツを、ひとりでも多くの皆様のもとへお届けできるよう日夜努力を続けています。

株式会社ロピアホームページ
http://www.ropia.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。