日本初!投げ銭制パーソナルトレーニング 神奈川・南足柄のプラ...

日本初!投げ銭制パーソナルトレーニング  神奈川・南足柄のプライベートジム楽動で開始! 運動を習慣化し三大疾病の予防や生活習慣病の改善を目指す

いずみケア株式会社が運営するプライベートジム楽動(所在地:神奈川県南足柄市)では、パーソナルトレーニングを受けた人自身が金額を決めることができる日本初(※)の「投げ銭制パーソナルトレーニング」を開始いたします。
※当社調べ

NSCA-CPT 金盛 智也
NSCA-CPT 金盛 智也

■サービス開始の背景
NSCA(National Strength and Conditioning Association)のトレーナー金盛 智也は、介護現場に10年以上携わり「あの時ちゃんと運動していて予防できていたら、この左手もちゃんと動かせて孫も抱くこともできたし、一緒に遊んであげることもできたのに。」といった声を聞いてきたことがきっかけでこのスタジオを立ち上げました。
予防のための運動教室を開催しても、その後の運動習慣を身につけるところまでは持っていけないといった歯がゆい思いをしたことから、運動習慣を身につけていただくために、「投げ銭制パーソナルトレーニング」を行うことにしました。


■パーソナルトレーニングを受けた人が金額を決定できる
トレーナーの金盛が持っている知識とスキルを全部使って、パーソナルトレーニングを行います。時間は60分、通常だと生活習慣病予防コースが5,000円(税込)となりますが、投げ銭制なので10,000円でも構いませんし、価値を感じていただけなければ、1円でも構いません。パーソナルトレーニングを受けた人自身が金額を決めることができます。
投げ銭制だからといって手を抜く訳ではありません。あくまでも、運動をするきっかけを作っていただきたく、今回の投げ銭制のキャンペーン実施いたします。


■日本における三大疾病の予防ができる可能性も
厚生労働白書において、運動を良く行っている者は、総死亡、虚血性心疾患、高血圧、糖尿病、肥満、骨粗鬆症、結腸癌などの罹患率や死亡率が低く、メンタルヘルスや生活の質が改善されることが認められていると書かれております。
また、高齢者においては寝たきりや死亡を減少させる効果があるとも書かれております。
日本における三大疾病のもとが運動によって予防できる可能性があります。


■パーソナルトレーナー 金盛が目指すこと
パーソナルトレーナーの金盛は、運動を習慣化させるということに目的を置いています。なぜなら、生活習慣病と名前になっている生活習慣を変えることだけが解決策だからです。
金盛は「運動をする習慣さえ出来てしまえば、それ以降は心配はありません。」と言います。現時点で疾患を抱えており、運動をすることに不安を感じている方に対して、プライベートジム楽動ではサポートを行ってまいります。


「投げ銭制パーソナルトレーニング」をお受けできる人数は限られていますので、お電話にてご確認ください。


■店舗概要
名称  : プライベートジム楽動
所在地 : 神奈川県南足柄市関本609-13
アクセス: 伊豆箱根鉄道大雄山線 大雄山駅 徒歩3分
営業日 : 月曜日~土曜日
営業時間: 8:00~20:00
電話  : 0465-20-7445
URL   : https://private-gym-rakudou.jimdo.com/

プレスリリースロゴ画像

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。