宮城の旨いものを味わえる『千代の蔵 新橋』 集大成を極めた「...

宮城の旨いものを味わえる『千代の蔵 新橋』  集大成を極めた 「希少部位の牛たんとブランド肉、三陸海鮮の宮城三昧コース」 期間限定7,000円⇒4,000円で提供!

名物「華咲牛タン」をはじめ三陸海岸から直送の海鮮・地酒などを SL広場至近 全200席個室のプライベート空間で

株式会社オフィスタナカ(所在地:東京都新宿区、代表取締役:田中 修平)は、運営する宮城の旨いものを味わえる『千代の蔵 新橋』において、「希少部位の牛たんとブランド肉、三陸海鮮の宮城三昧コース」を、通常7,000円のところ期間限定として4,000円でご提供いたします。

希少部位の牛たんとブランド肉、三陸海鮮の宮城三昧コース
希少部位の牛たんとブランド肉、三陸海鮮の宮城三昧コース

【『千代の蔵 新橋』について】
“食材王国みやぎ”の異名を持つ宮城県は、まさに美味しいものの宝庫。
仙台に本店を構える『千代の蔵』は、独自の仕入れルートを持ち、都内でも本場宮城の本来の味を楽しんでいただくことができます。
この度、もっと多くの方に宮城の美味しい魅力を知ってもらいたい・・・その一心で、宮城の食材、料理と地酒を余すことなく楽しめるコース「希少部位の牛たんとブランド肉、三陸海鮮の宮城三昧コース」をご用意。少人数宴会から大人数宴会まで各種宴会にご対応可能な全200席個室のプライベート空間で、より多くの人に楽しんでいただくため、期間限定で特別価格にてご提供いたします。


【希少部位の牛たんとブランド肉、三陸海鮮の宮城三昧コース】
お料理全9品、20種類以上の地酒 2時間飲み放題付き
通常7,000円⇒4,000円(税抜)/ご注文は2名様から承ります。

<お料理内容>
・宮城ブランド JAPAN X(R)冷しゃぶしゃぶサラダ
・直送!三陸鮮魚のお刺身3種盛り
・仙台笹かま炙り
・ハマグリ吟醸酒蒸し
・A5仙台牛のたたき
・トロトロ牛タンシチュー
・希少・華咲牛タン炙り焼き
・金華銀鮭とイクラの親子釜飯
・ずんだ団子

<こだわり>
◆宮城ブランド豚『JAPAN X~ジャパンエックス~』
自然豊かな環境下で、研究を重ね築き上げた餌の供給体制、ストレスのない環境の下ですくすく健康に育てた宮城が誇る銘柄豚“JAPAN X”。「最後まで見届ける」生産者のこだわりが細部まで行き届き、今注目されている銘柄豚の一種です。
震災にも打ち勝ち、日本全国だけでなく世界へ、仙台の“旨い”を届けたいという生産者の思いを是非味わってみてください。

◆三陸海岸より直送の鮮魚
石巻漁港、塩釜漁港など142もの漁港があり、全国屈指の水揚げ量を誇る三陸海岸。
恵まれた水質で“世界三大漁場”とも称され、数多くの名産物が三陸から生まれています。
仙台を拠点とする『千代の蔵』では、独自ルートを持つことで鮮度を落とさず低価格で都内まで運ぶことを実現させました。獲れたての美味しさを味わっていただけます。

◆A5ランク仙台牛
宮城県では、年間およそ20,000頭が食肉として出荷されていますが、うち仙台牛の名で出荷されるものは、そのおよそ3割です。
霜降りと赤身のバランス、きめの細かさなど厳しい基準をクリアし、最高ランクに格付けされた牛肉だけが「A5ランク仙台牛」の称号を得ることができます。

◆名物「希少・華咲牛タン炙り焼き」
言わずと知れた仙台名物・牛タン。『千代の蔵』では、牛1頭からわずかしかとれない希少な部位「たん元」と呼ばれる牛タンをお店で丁寧に仕込んでお出しします。感動するほど柔らかな食感と見事な霜降り、上質な牛タンの旨みを是非ご堪能ください。

◆金華銀鮭
“金華ブランド”で全国的にもその名を知られる、宮城県石巻市の「金華銀鮭」。金華山周辺で生簀にて養殖されている銀鮭のことで、国内で銀鮭の養殖は宮城県女川町でしか行われておらず、希少価値が高い魚です。
餌の改良を重ね、養殖魚とは思えないほどの出来栄えまでに進化した金華銀鮭は、脂の乗りと身が引き締まった最高の旨みを備えています。

◆ずんだ団子、笹かま
どちらも宮城を代表する名産品。「ずんだ団子」は枝豆を茹でて皮を取り除いてすり潰し、砂糖、塩、水を加えて作った餡と餅を合わせた生和菓子です。
「笹かまぼこ」は明治初期に仙台市内のかまぼこ店が、ヒラメを用いた笹の葉型の焼きかまぼこを売り出したのがはじまりと言われます。宮城の歴史を感じながらお楽しみください。

◆15種類の地酒
良質な米と水で作られる東北の地酒は全国的にも有名です。中でも人気の地酒15種を飲み放題でお楽しみいただけます。

飛龍 純米大吟醸
伯楽星 特別純米
阿部勘 純米辛口
乾坤一 純米吟醸
山和 特別純米
一ノ蔵 本醸造辛口
日高見 本醸造辛口
陸奥八仙 特別純米
南部美人 特別純米
くどき上手 ばくれん 吟醸
+他、季節のおすすめ5種


■店舗概要
店舗名 : 千代の蔵 新橋店
所在地 : 東京都港区新橋2-14-3 新橋レンガ通り会館 8階
アクセス: JR 新橋駅 徒歩2分、都営三田線 内幸町駅 徒歩2分
      (SL広場至近)
営業時間: 月~日、祝日、祝前日 17:00~翌0:00
      (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
定休日 : 大晦日・元旦
URL   : https://www.hotpepper.jp/strJ001145936/


■運営会社概要
法人名  : 株式会社オフィスタナカ
本社所在地: 東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル27F
代表者  : 代表取締役 田中 修平
法人設立 : 2010年11月
URL    : http://www.office-tanaka.asia/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。