DMM.comの新代表・片桐孝憲氏が示す真オタク道! 「SUPER CEO」vol.25 を公開

    ~ クラウドサービスのfreee/シウマイの崎陽軒ほか ~

    商品
    2017年4月10日 10:30

    無料で読める電子雑誌を発行する株式会社ブランジスタ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:岩本恵了、証券コード:6176)は、DMM.comの新代表・片桐孝憲氏が表紙の、次代を創る情熱リーダーのための電子雑誌「SUPER CEO(スーパー シーイーオー)」vol.25を公開しました。

    ■ SUPER CEO vol.25

    https://superceo.jp/

    巻頭は、2017年1月よりDMM.com、DMM.comラボの代表取締役社長に就任したピクシブ創業者の片桐孝憲氏。イラストコミュニケーションサービス「pixiv」創業から、DMM.comの代表就任に至るストーリーに迫ります。また、作家の小松成美による対談企画の第2回には、今月9日より7度目のエベレスト登山に挑戦している登山家・栗城史多氏が登場。

    ほか、クラウドサービスで急成長を続けるfreeeのオフィスに潜入するほか、シウマイ弁当でお馴染みの崎陽軒を取材。今号もビジネスのヒント満載でお送りします。



    ■ 表紙、巻頭/マンガで見る「スーパーCEO列伝」

    DMM.com、DMM.comラボ 代表取締役社長 片桐孝憲

    https://superceo.jp/sp/book/vol25/contents/manga.html

    2007年に立ち上げたイラストコミュニケーションサービス「pixiv」が、10年間で全世界にユーザー2,000万人を数えるほどに成長。一躍時代の寵児となった片桐氏が、2017年1月よりDMM.com、DMM.comラボの代表取締役社長に就任し世間をにぎわせました。その就任に至る経緯から、片桐氏がこれまでに培った成長し続けるための経営哲学に迫ります。



    ■ 小松成美が迫る 頂上の彼方~ヒーローが見た聖域~

    登山家 栗城史多

    https://superceo.jp/sp/book/vol25/contents/athlete.html

    アスリートの挑戦する姿勢から、経営者が直面する難題や課題を解き明かすヒントにノンフィクション作家の小松成美が迫る連載第2回。今月の9日より7度目となる単独無酸素でのエベレスト登頂に挑んでいる登山家・栗城史多氏が登場。指を9本失ってなお、なぜ挑み続けるのか? 栗城氏の思いに迫ります。


    ■ 刺激空間から革新が生まれる

    freee株式会社 代表取締役 佐々木 大輔

    https://superceo.jp/sp/book/vol25/contents/kukan.html

    “個人事業主や中小企業向けにクラウド型の会計ソフト、人事労務ソフトなどを提供し、急成長を遂げたfreee株式会社。佐々木代表は、快適にクリエイティブな仕事ができる空間づくりを行っていると言いますが、そこには同社の急成長を支えた“仕事観”が色濃く反映されていました。


    ■“ヒラメキ”から“突破”への方程式

    株式会社崎陽軒 取締役社長 野並直文

    https://superceo.jp/sp/book/vol25/contents/hirameki.html

    1日に約2万個を売り上げる駅弁「シウマイ弁当」や、浜っ子のソウルフード「昔ながらのシウマイ」で知られる崎陽軒。同社が109年もの間、“横浜の顔”として成長を続けてこられた理由は徹底した“ローカル主義”にありました。3代目社長である野並直文氏が強く打ち出すキーワード「ローカル」から、崎陽軒の成功の秘密をひも解きます。



    ■“ひと目惚れ”ビジネススタイル

    https://superceo.jp/sp/book/vol25/contents/fashion01.html

    大きな決断時は、CEOとて神通力にあやかりたいもの。そこで験担ぎに最適なカルティエ、ティファニーなどハイジュエラーの「ブレスレット」を紹介。また、気分新たに新年度を迎えるべく、機能とデザインの両面から厳選した「スプリングコート」の魅力に迫ります。



    <SUPER CEO(スーパー シーイーオー)概要>

    次世代の経営者にフォーカスを当て、仕事や趣味に対する情熱、哲学などからその人物像に迫る電子ビジネス誌。著名な経営者からアーリーステージ、新進気鋭の起業家まで、様々な業界から次世代のリーダーたちを取り上げ、ファッション誌のようなテイストで彼らが持つ独自の世界観に迫ります。また、成長力や商品力、サービス力など、各企業の強みに着目し、最前線で活躍する経営者たちの魅力を紹介。



    <株式会社ブランジスタ 会社概要>

    URL   :https://www.brangista.com/

    本社所在地:〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町20-4 ネクシィーズスクエアビル

    代表者  :代表取締役社長 岩本恵了

    設立   :2000年11月

    事業内容 :電子雑誌出版・電子広告・ソリューションサービス



    本リリースに関するお問合せ 

    株式会社ブランジスタ 

    広報担当:田口隆一

    e-mail: press@brangista.com

    TEL:03-6415-1183


    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    株式会社ブランジスタ

    株式会社ブランジスタ

    ビジネスの新着

    ファッション・美容の新着

    1980年代を代表するアーティスト:キース・ヘリングのアートにインスパイアされた白衣・スクラブを発売!メディカルアパレルブランド「クラシコ」
    1980年代を代表するアーティスト:キース・ヘリングのアートにインスパイアされた白衣・スクラブを発売!メディカルアパレルブランド「クラシコ」

    1980年代を代表するアーティスト:キース・ヘリングのアートにインスパイアされた白衣・スクラブを発売!メディカルアパレルブランド「クラシコ」

    クラシコ株式会社

    1時間前

    自己都合返品の送料を補償する「返品送料保険」 
販売開始からわずか1年未満で累計加入件数50万件を突破
    自己都合返品の送料を補償する「返品送料保険」 
販売開始からわずか1年未満で累計加入件数50万件を突破

    自己都合返品の送料を補償する「返品送料保険」  販売開始からわずか1年未満で累計加入件数50万件を突破

    MSプラスワン少額短期保険株式会社

    2時間前

    拡張現実(AR)市場は、AI対応ARプラットフォーム、産業分野での採用拡大、消費者エンゲージメントの変革を原動力に、2033年までに年平均成長率(CAGR)33.2%という高い伸び率で拡大し、7,542億米ドルに達すると予測される
    拡張現実(AR)市場は、AI対応ARプラットフォーム、産業分野での採用拡大、消費者エンゲージメントの変革を原動力に、2033年までに年平均成長率(CAGR)33.2%という高い伸び率で拡大し、7,542億米ドルに達すると予測される

    拡張現実(AR)市場は、AI対応ARプラットフォーム、産業分野での採用拡大、消費者エンゲージメントの変革を原動力に、2033年までに年平均成長率(CAGR)33.2%という高い伸び率で拡大し、7,542億米ドルに達すると予測される

    株式会社レポートオーシャン

    2時間前

    『大人気PowerArQの商品が最大50%OFF!』12月18日より公式オンラインストアにてクリスマスセールを開催
    『大人気PowerArQの商品が最大50%OFF!』12月18日より公式オンラインストアにてクリスマスセールを開催

    『大人気PowerArQの商品が最大50%OFF!』12月18日より公式オンラインストアにてクリスマスセールを開催

    株式会社G.Oホールディングス

    3時間前

    モーションコントロール市場は、2033年までに226億5220万米ドルに達し、年平均成長率(CAGR)4.60%で着実に成長すると予測されている。この成長は、精密工学への需要、インダストリー4.0の導入、制御技術の進歩によって牽引されている
    モーションコントロール市場は、2033年までに226億5220万米ドルに達し、年平均成長率(CAGR)4.60%で着実に成長すると予測されている。この成長は、精密工学への需要、インダストリー4.0の導入、制御技術の進歩によって牽引されている

    モーションコントロール市場は、2033年までに226億5220万米ドルに達し、年平均成長率(CAGR)4.60%で着実に成長すると予測されている。この成長は、精密工学への需要、インダストリー4.0の導入、制御技術の進歩によって牽引されている

    株式会社レポートオーシャン

    3時間前

    科学的に「刺激臭が減り」「フルーティーな香りが立つ」日本酒専用酒器SHUWANからグラスバージョンが登場!
    科学的に「刺激臭が減り」「フルーティーな香りが立つ」日本酒専用酒器SHUWANからグラスバージョンが登場!

    科学的に「刺激臭が減り」「フルーティーな香りが立つ」日本酒専用酒器SHUWANからグラスバージョンが登場!

    株式会社シュワン

    3時間前