CHARGE×サクラクレパス ワンポイント刺繍ボーダーカット...

CHARGE×サクラクレパス  ワンポイント刺繍ボーダーカットソー新発売

『サクラクレパス』のライセンシーである豊島株式会社(本社:名古屋市中区錦2-15-15、代表取締役社長:豊島 半七)は、株式会社レナウン(本社:江東区有明3-6-11、代表取締役社長:北畑 稔、以下 レナウン)と協力し、レナウンが展開する人気ブランド「CHARGE」(チャージ)と初コラボレーションしました。レディース用ワンポイント刺繍ボーダーカットソーを、2017年4月5日(水)から全国の各店舗で発売しました。

ワンポイント刺繍ボーダーカットソー
ワンポイント刺繍ボーダーカットソー

今回の商品は、左袖にお馴染みのサクラクレパスのキャラクターの刺繍をあしらいました。ブルーのボーダーカットソーには金魚、レッドのボーダーカットソーにはカタツムリを配した、春のお出かけにぴったりなアイテムになっています。
また、天竺編みの生地は、「SPLENDOR TWIST(R)(スプレンダーツイスト)」*1コットンを使用することで、綺麗でシャープな光沢のあるデザインに仕上げました。

商品にはもれなくノベルティのサクラクレパス タオルハンカチが付いています。(数に限りがございます。)

*1 特殊な技術で撚り合わせた精紡交撚した糸で、毛羽が少なく光沢感があります。発色性もよく、ボーダーなど柄のコントラストなども鮮明に出るのが特徴。強度・耐摩耗性も優れています。


クレパスは、株式会社サクラクレパスが1925年より発売している描画材料です。「クレパス」は株式会社サクラクレパスの登録商標です。教育美術振興会は、昭和12年(1937年)『サクラクレパス』の創始者である佐武 林蔵が中心となり発足しました。以来約80年にわたって日本における美術教育の進歩と振興を目指しています。その間、昭和27年(1952年)に財団法人として認可、平成25年(2013年)には公益財団法人として認可されました。


■商品概要
商品名  :ワンポイント刺繍ボーダーカットソー
カラー  :ブルー/レッド
サイズ  :M/L(レギュラーサイズ)
      13号/15号(クイーンサイズ)
価格(税抜):¥10,000、¥11,000
発売日  :4月5日(水)


CHARGE(チャージ)
デビュー以来、その元気な色使いで人気に。そして今、ミセスに最も関心の高いトラベルシーンを演出するブランドとして、遊び心のある色遣いと汎用性のある着回しアイテムを提案します。
女性らしいデザインと高い機能性を併せ持ったスポーティーなカジュアルスタイルが特徴です。


株式会社サクラクレパスは、大正10年に「日本クレィヨン商會」の社名で創業し、「櫻クレィヨン」の製造と販売を開始。最高品質の商品を提供することによって、教育・文化に貢献し、国の繁栄とともにあゆむため、国花である“さくら”の名称と図柄を製品に冠しました。大正14年に世界で初めてクレパスを発明した事にちなみ、昭和45年に現在の「サクラクレパス」を社名とし、夢のある商品・未来をひらく事業を多彩に展開しています。
( http://www.craypas.com/ )

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。