宮崎市が、好ロケーションにある青島の遊休地での開発事業者を募...

宮崎市が、好ロケーションにある 青島の遊休地での開発事業者を募集 ~青島ビーチサイド活性化プロジェクト~

 宮崎市は、県内でも有数の観光地青島で好ロケーションにある遊休地を活用して、観光拠点を整備する民間事業者の公募活動を2017年4月1日(土)に開始しました。公募では、観光の要となる拠点を整備することで、観光客の誘客及び観光消費額の増加を図り、地域経済の活性化に資することを目指します。

青島ビーチの様子
青島ビーチの様子

詳細URL: http://www.city.miyazaki.miyazaki.jp/business/bid/information/105181.html


■土地の条件
所在地    :宮崎市青島二丁目241番1(通称:折生迫広場)
敷地面積   :18,048m2
道路条件   :敷地西側の一部が県道377号線に接道
        敷地南側の一部が県道342号線に接道
用途地域   :近隣商業地域
容積率    :300%
建ぺい率   :80%
その他    :日南海岸国定公園 第2種特別地域(特認地域)
交通・アクセス:鉄道  JR日南線青島駅より徒歩5分
        自動車 宮崎自動車道宮崎ICより15分
        空路  宮崎空港から車で15分


■公募の条件
 遊休地活用の基本的な考え方としては、海に開かれた空間・景観を活用し、多くの人が訪れ、心地よく過ごすことができる環境を創造し、青島のイメージに沿った雰囲気づくりやイベントの開催などの魅力的な運営を行っていただくこととしています。
 また、美しい景観の中でゆったりとした雰囲気で滞在できる宿泊施設やレストラン等や、青島を訪れる市民や観光客等の「青島ファン」の交流拠点となるような広場や公共的な施設といったパブリックな空間などを必須機能として整備いただくことが条件となります。
 なお、事業方式は事業用定期借地とし、賃貸料は年額1,304万円です。また、借地の期間は定めず事業者からの提案を基に設定します。


■公募のスケジュール
 募集要項は、宮崎市のホームページで平成29年4月1日より公開しており、応募意思申請(一次申請)の受付が5月12日まで、事業企画案(二次申請)の受付が7月21日までとなっており、8月に選定委員会によるプレゼンテーション審査を実施し、9月には優先交渉権者を決定するスケジュールとなっています。
 なお、4月18日に募集要項の説明会を開催しますので、参加希望者は4月17日までに、メールで参加申込を行ってください。

E-mail: 17kankou02@city.miyazaki.miyazaki.jp

プレスリリース動画

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報