アジルネットワークス株式会社のロゴ

    アジルネットワークス株式会社

    クラウド型コールセンターシステム「アジルアウトバウンドコール」をリリース! 従来にない低価格、短期間でテレマーケティングセンターの開設が可能

    サービス
    2009年10月22日 09:30

    クラウドPBX[注1]サービス大手のアジルネットワークス株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:篠田 亘司)は、「アジルフォン3.0」の新機能として、商品やサービス案内などのテレマーケティングで利用できる、短期間・低コストで導入可能なクラウド[注2]型アウトバウンドコールセンター「アジルアウトバウンドコール」の提供を、10月23日より開始いたします。

    顧客リストを表示させ、オートコールするCTI機能と、Webブラウザ組込型ソフトフォンを利用できるアウトバウンド向けコールセンター・ソリューションをワンストップで提供するもので、インターネット回線が敷設してあれば、国内/海外を問わず短期間・低コストでテレマーケティング業務を開始できます。
    導入企業はサーバーなどの高額な機器が必要なく、中小企業でも必要な時に手軽にテレマーケティングを開設できます。本サービスは操作もできる限り簡素化しており、コールセンター業務の未経験者でも簡単に操作ができます。また、必要に応じてアドバイザーがオペレータの業務を管理できる機能や、通話トラブル防止の為の全通話録音機能もお使いいただけます。

    「アジルフォン」はどこでも利用できるロケーションフリー、プロバイダフリーのサービスとなっているため、コールセンターのオペレータは海外、地方都市、在宅での業務も可能にします。在宅でのコールセンター業務は、パンデミック対策や育児とオペレータ業務の両立にもつながり、コールセンター業務での大きな課題である優秀な人材の確保もしやすくなります。
    柔軟で効率的なテレマーケティングが実施できることにより、業務効率が大幅にアップいたします。

    また、本サービスは「ITpro EXPO 2009」に出品いたしますので、アジルネットワークスブースへ是非お立ち寄り下さい。

    「ITpro EXPO 2009」
    会期 : 10月28日(水)~10月30日(金) 10:00~17:30
    会場 : 東京ビッグサイト 東4-5展示ホール
    主催 : 日経BP社
    入場料: 2,000円(消費税込、事前登録者は無料)
    URL  : http://itpro.nikkeibp.co.jp/expo/index.html
    ブース:クラウド・コンピューティング パビリオン & SaaS Showcase No.1450 アジルネットワークス株式会社

    ■「アジルアウトバウンドコール」の特徴
    ・Webブラウザ上で全ての機能を実現します。
    ・着信コールの自動振り分けを実現します。
    ・あらかじめ設定したコールリストによるオートコールが可能です。
    ・クリック トゥ コールによる発信にも対応しています。
    ・コール先の顧客情報をオペレータが編集して、更新することが可能です。
    ・再コールの予定時刻になると自動でアラートを上げます。
    ・管理者とオペレータの2種類の権限が設定できます。
    ・個人情報の通信は全て暗号化(SSL)されます。
    ・再勧誘を防ぐためにリストクリーニング機能を備えています。
    ・導入企業様ではサーバーなどのハードウェアの設置は必要ありません。
    ・メンテナンスの必要がありません。
    ・全通話録音機能(オプション)

    [注1] クラウドPBX=IP電話とPBX(構内交換機)をインターネット越しのサービスとして提供します。
    [注2] クラウド/SaaS=インターネット越しのソフトウエア貸出提供サービス。


    ■初期費用(税込み)
    ・初回セットアップ費用  :¥84,000 ※初期設定・登録費用です。
    ・web phoneライセンス費用: ¥4,725 ※ブラウザフォンのライセンス費用です。

    ■月額利用料金
    ・管理者アカウント     :¥15,750 ※管理者権限のライセンスです。
    ・オペレータアカウント   :¥12,600 ※オペレータ(アポインター)用のライセンスです。
    ・アジルフォンUID(使用回線): ¥1,890 ※アジルフォンの回線使用料金です。(オペレータ数分必要)
    ・DID(電話番号)      :  ¥210 ※03、06、078、075等の電話番号費用です。(必要番号分)
    ※カスタマイズ:要相談


    ■通話料金(税込み)

    国・地域局番号/地域名    /地域名(日本語)/時間単位(秒)/通話料金
    81      /Japan     /日本     /180     /8.2円
    8190     /Japan-Mobile /日本(携帯)  /60     /16.4円
    1       /USA(48states) /アメリカ合衆国/180     /7.95円
    86      /China     /中国     /60     /5.4円
    55      /Brazil    /ブラジル   /60     /9円
    852      /Hong Kong   /香港     /60     /8.1円
    63      /Philippines  /フィリピン  /60     /18円
    82      /South Korea  /韓国     /60     /7.2円
    886      /Taiwan    /台湾     /60     /7.2円
    44      /United Kingdom/イギリス   /60     /6.3円


    詳細URL: http://www.agile.ne.jp/pdf/091022.pdf

    【アジルネットワークス株式会社について】
    情報化革命の実現という経営理念の下、クラウドPBXサービスを中心とするVoIPサービスを提供しています。当社のサービスは、「ロケーションフリー、プロバイダフリー、タイムフリー」という大きな特徴を持ち、インターネット、VoIPの特性を活かしたコミュニケーションを実現します。

    社名 : アジルネットワークス株式会社(英字社名:Agile Networks, Inc.)
    本社 : 〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町12-2 ハナワビル
    TEL  : 03-4590-6300
    代表者: 代表取締役 篠田 亘司
    資本金: 2億6,828万6,200円
    URL  : http://www.agile.ne.jp

    カテゴリ
    テクノロジー
    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    アジルネットワークス株式会社

    アジルネットワークス株式会社