「acure」ショートムービー100万回再生突破!

~ 自販機が、旅にでる!? ~

株式会社JR東日本ウォータービジネス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:鈴木 浩之)は、「acure〈アキュア〉」の自販機がお客さまの気持ちに寄り添った新しい提案をお届けしたいという想いを表現したショートムービーが3月28日(火)に3篇合計で100万回再生を突破したことをお知らせします。


本ムービーは2月21日(火)に「acure<アキュア>篇」「plusacure<プラスアキュア>篇」「naturacure<ナチュラキュア>篇」の3篇が公開されました。自動販売機のアキュアくんがお客さまのつぶやきを耳にし、山や川、牧場、茶畑を駆けめぐり、時には女心を研究すべくワンピースの試着をするなどの冒険に出る物語です。
牧場での撮影時にはアキュアくんがそ~っと近づくも、驚いた牛に少し後ずさりされてしまったという裏話も・・・。自動販売機からわずかに出る手足の動きだけで、その奮闘ぶりを表現する姿が視聴者の方から「かわいい」「和む」「シュール」といったお声をいただいております。
こうした反響も受けて3月下旬よりJR東日本の一部トレインチャンネルで放映を開始している他、今後はムービー内にとどまらず当社イベント等にも登場予定です。


アキュアくん プロフィール
■名前  アキュアくん       ■性別  たぶん男の子
■誕生日 2016年10月1日   
■出身  東京都 恵比寿
■お仕事 エキナカ自販機としてお客さまの気持ちに寄り添った商品の選定や開発、サービスの提案
■趣味  旅:暇をみては日本各地をめぐり、新商品のアイデアを探している。
■悩み  スマートに振舞いたいが、走るときにちょっぴり内股になってしまうこと。
■好みのタイプ ICカードを優しくタッチしてくれそうな思いやりのある人
エキナカ自販機としてのお仕事をしながら、常にお客さまの声に耳を傾けて、お客さまの想いに応えようと商品の研究に日夜奮闘。好奇心旺盛な性格で、行動がクイック、そして意外にサプライズ好き。いつか画期的な新商品や自販機サービスを考えて、みんなをアッと驚かせたいという夢を抱いている。


概要
●タイトル  「acure ショートムービー」
●公開日時  2017年2月21日(火)
●動画URL  「acure<アキュア> 篇」→ https://youtu.be/YGkH7TP6l2E
       再生回数 441,863回
       「plus acure<プラスアキュア>篇」→ https://youtu.be/WCC7nbBrg_U
        再生回数 321,450回
       「naturacure<ナチュラキュア>篇」→ https://youtu.be/skHTulT6tiM
        再生回数 316,636回        (再生回数3月29日時点)


撮影時エピソード(制作スタッフより)
山や川での撮影時には世界で一体?しかいないアキュアくんが転んで壊れたり、川で水没してしまわないようスタッフ一同ハラハラしながら「カット」の声がかかる度に足元の見えないアキュアくんを支えに走りました。牧場や農園シーンでは実際にそこで働いている方々にご登場いただき本当に感謝しております。牛を少し驚かせてしまいましたが、別のシーンでは「なんだ?なんだ?」と牛から寄ってくる場面もありました。「アキュア篇」の会議シーンではホワイトボードに「acureモテモテ作戦会議」と書いてあったり、ちょっとした遊びごころが隠れています。スタッフ一同楽しい作品に携われたと喜んでおり、より多くの方に見てもらえると嬉しいです。


取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報