西日本最大級のショッピングセンター「阪急西宮ガーデンズ」 「...

西日本最大級のショッピングセンター「阪急西宮ガーデンズ」 「Gardens Kitchen」のオープン日が4月25日(火)に決定しました!~関西初出店の4店舗を含む全11店舗がオープン~

西日本最大級のショッピングセンター「阪急西宮ガーデンズ」では、本年1月より、1階・フードコートの全面改装工事を進めてまいりましたが、今般、「Gardens Kitchen(ガーデンズ キッチン)」として、4月25日(火)にリニューアルオープンすることが決定しました。


「Gardens Kitchen」には、関西初出店(フードコートでは全国初出店)となる、タピオカミルクティー発祥の店として台湾で国民的な人気を誇る「春水堂(チュンスイタン)」や、心斎橋本店・京都・奈良・名古屋の各店舗でも行列ができる人気のパンケーキ店「ELK NEW YORK BRUNCH(エルク ニューヨーク ブランチ)」など、関西初出店の4店舗を含む全11店舗が揃います。


お子さま連れやお一人さまなど、さまざまなシーンでより気軽にご利用いただけるよう、キッズスペースやカウンター席も新たに設け、グルメなお客様にもご満足いただける美味しいお店を取り揃えたフードコートで、皆様のお越しをお待ちしております。


各店舗の概要について


春水堂

【関西初・兵庫県初・フードコート初】

業種:台湾カフェ

店舗紹介:タピオカミルクティー発祥の店として有名な台湾カフェが関西初出店します。1983年創業の台湾の国民的お茶カフェは、2013年の日本進出以来、台湾スイーツブームを巻き起こしました。もちもちのタピオカと香り高い茶葉のタピオカミルクティーや台湾フードをお楽しみいただけます。

ELK NEW YORK BRUNCH(エルク ニューヨーク ブランチ)

【兵庫県初】

業種:ハンバーガー・パンケーキ・カフェ

店舗紹介:大阪で人気の「パンケーキカフェELK」がNYをイメージした“ゆっくりブランチを楽しめる大人なカフェ”をコンセプトに兵庫県に初上陸!手作りで出来立てにこだわったELK特製NYバーガーやふわふわリッチなオリジナルスフレパンケーキなど充実したお食事をご堪能いただけます。厳選した食材を使用したオシャレでリッチなフードを是非お楽しみください。

スントゥブOKKII(スントゥブ オッキー)

【関西初※1・兵庫県初・フードコート初】

業種:スントゥブ

店舗紹介:北摂で大人気のスントゥブ専門店。牛骨ベースに使用する牛は全て和牛のみ。豆腐も既製品を使わず、福岡産の良質国産大豆を使用し、各店舗で1日数回にわたり手作りしています。選べる具材が約13種・選べる辛さは5段階。辛さを選べば、老若男女問わずどなたでも美味しくお召し上がりいただけます。

※1:「スントゥブOKKII」は、フードコート業態としては関西初出店となります。

和ぱすたと麦とろろ はなここ

【関西初・兵庫県初・フードコート初】

業種:和ぱすた

店舗紹介:“四季を味わう、日本の和ぱすた”。女性を中心に人気を集める和ぱすた専門店“こなな”。そんな“こなな”を気軽に楽しんでいただける新しいおもてなしが、“はなここ”です。生麺と特製おだしにこだわった優しい味わいの和ぱすたや麦とろろごはん。心に花を咲かせる、華やかで優しい日本の味、“はなここ”を是非ご賞味ください。

ローストビーフ 星

【兵庫県初】

業種:ローストビーフ丼

店舗紹介:贅沢に何枚も重ねたボリューム満点ローストビーフ専門店!味はもちろん、圧倒されるような見た目も楽しめます!お肉が美味しくなる温度で調理し、絶妙な厚さでスライスした柔らかいローストビーフと3種の自家製ソースがおいしさの秘密です。

博多一幸舎(ハカタイッコウシャ)

【兵庫県初・期間限定※2】

業種:豚骨ラーメン

店舗紹介:“元祖泡系”として地元博多の人々からも人気の博多豚骨ラーメン専門店。「博多と同じ本物を食べてもらいたい。」という店主・吉村の想いのもと国内14店舗、海外38店舗展開しています。その本物の博多豚骨ラーメンは、昔ながらの博多豚骨ラーメンの良さを残しながら、どこにも属さない味を追求したいと編み出した、熟成追い炊き製法によって、豚骨本来の旨味、甘みが凝縮されています。その独特の製法によって生まれる“泡”が手作り、本物の証、元祖泡系と言われる理由です。また、麺についても「麺も作れなければラーメン屋ではない」というこだわりのもと自社製麺所「製麺屋慶史」を立ち上げ、もちもちとした食感・小麦本来の旨味・スープとの絡みにこだわった、博多豚骨ラーメンの伝統的な細平打ち麺を採用しています。常に最高の一杯を提供するために、熟成追い炊き製法・麺の熟成状態を見極める事が出来る博多で修行した職人を各店に置き、地元博多と同じクオリティーを実現させています。

※2:ラーメン区画については、お客様に全国各店の味を楽しんでいただくために、期間限定出店としています。

鶏丼や 博多華味鳥(トリドンヤ ハカタハナミドリ)

【関西初※1・兵庫県初】

業種:鶏料理

店舗紹介:九州より直送の銘柄鶏「華味鳥」を使用した、バリエーション豊かな丼をお楽しみいただけます。銘柄鶏「華味鳥」は自社で養鶏から携わり、安心・安全なのはもちろんのこと、肉の臭みも少なく、鶏本来の旨味を感じていただけるのが特徴です。中でもこだわりの親子丼には自家製のかえしを使用しており、旨味あふれる味わいをお楽しみいただけます。丼の他にも、博多の郷土料理「水炊き」を御膳でご用意。お一人さまでもご家族でもお楽しみいただけるメニューが満載です。

※1:「鶏丼や 博多華味鳥」は、フードコート業態としては関西初出店となります。

北極星

【兵庫県初】

業種:オムライス

店舗紹介:北極星は元祖オムライスのお店として1922年に洋食屋の草分けとして創業しました。大正・昭和・平成と三代に渡り、皆様からご愛顧いただいております。「北極星」の先代・北橋茂男は、1925年、胃の悪い常連のお客さんがいつもオムレツと白ごはんを食べておられたため、「毎日同じメニューでは」ということでマッシュルームとたまねぎを炒めてトマトライスにしたものをオムレツのように薄焼き卵でくるんだものを出しました。これが始まりです。たいへん気に入られて料理名を尋ねられ、「オムレツとライスをあわせてオムライスですね」と答えました。これが名前の由来です。「オムライス」はおいしさとやさしさを包んだ料理です。

難波 千日前 釜たけうどん

【兵庫県初】

業種:うどん

店舗紹介:関西うどん界のカリスマ「木田武史」が手掛けるうどんはまさに絶品。手間暇かけて作られる「釜たけ」の切りたてのうどんのコシは他店では絶対に味わえません。関西の名店が満を持して兵庫県に初出店!「ぶっかけうどん」で麺のコシをお楽しみください。

クレープリーカフェ シュクレ

【兵庫県初】

業種:クレープ&カフェ

店舗紹介:香りに心おどるカフェスタイルのクレープ専門店!表面は香ばしくパリッと中はもちもちした食感のこだわり生地に、毎日お店でつくるきめ細やかに泡立てた自家製生クリームは口の中でふわっととろけます。珈琲の香り漂う充実したカフェメニューとともに「ほっと一息」をご堪能ください!

ごっつええ本舗

業種:たこ焼き・焼きそば

店舗紹介:目の前で焼き上げる煙やソースの香りが食欲をそそる本格たこ焼き専門店!独自の配合で、しっかりと出汁の利いている生地にこだわり外はカリっと、中はとろーり。選べるソースやトッピングでオリジナルの味もお楽しみいただけます。阪急西宮ガーデンズ開業以来、多くのお客様にご愛顧いただき、行列の絶えなかったお店が「Gardens Kitchen」にリニューアルオープンします。


リニューアルの概要について

◆名称

「Gardens Kitchen(ガーデンズキッチン)」

◆リニューアルオープン日

2017年4月25日(火)

◆デザインコンセプト ※イメージパース図参照

「In the forest」

木々の隙間からこぼれる光が足元を照らすような照明や木目調の内装を使って、森の自然に包まれているような空間を表現しました。公園のカフェスタンドのような佇まいのショップが軒を連ね、オープンスタイルのキッチンでは、美味しそうな匂いと調理の音がライブ感を演出します。美味しい食事とともに、心地よい空間で至福の時間をお過ごしいただけます。

◆ポイント

(1)美味しさ

気軽に利用できるという従来のフードコートの期待値を超えて、「わざわざ行きたくなる」、「何度でも食べたくなる」、「友達に教えたくなる」美味しさを、お店の選定基準としました。

(2)店揃え

話題のお店はもちろんのこと、長くお客様から愛され続けているお店を取り揃えて、選ぶ楽しさを感じていただけるようにし、またランチ・ディナーだけでなく、カフェなどさまざまなニーズに対応できる業種やメニューをご用意しております。当施設の開業当初からのコアターゲットである「自分らしさにこだわるハイセンスな女性」だけでなく、さまざまなお客様に楽しんでいただけます。

(3)空間

清潔感や上質感があり、明るく快適な空間に一新します。また、照明の明るさを変えることで、時間とともに変化するシーンを演出します。

・キッズスペースの設置

靴を脱ぐ小上がり席やベビーカーを広げたまま収まるテーブル席など、子育て世代にご利用いただきやすいキッズスペースを新たに設けます。

・一人席、ビッグテーブルの設置

一人なら気軽にカウンター席で、大勢ならビッグテーブルなど、人数に応じた対応ができるよう、さまざまな席をご用意します。


◆オープン店舗(11店舗)

~関西初出店4店舗・兵庫県初出店10店舗・フードコート初出店3店舗~

タピオカミルクティー発祥の店として、台湾で国民的な人気を誇る「春水堂(チュンスイタン)」が関西初出店(フードコートとしては全国初出店)するほか、女性に人気の和ぱすた「こなな」の新業態「和ぱすたと麦とろろ はなここ」、大人気のふわふわパンケーキをはじめ、ボリューム満点のハンバーガーが評判の「ELK NEW YORK BRUNCH(エルク ニューヨーク ブランチ)」、また豊富なメニューが揃い、ヘルシー志向の女性だけでなくがっつり食べたい男性にもご満足いただける「難波 千日前 釜たけうどん」など、話題の店舗を取り揃えました。


店名:業種:関西初出店 兵庫県初出店 フードコート初出店

春水堂:台湾カフェ:関西初出店 兵庫県初出店 フードコート初出店

ELK NEW YORK BRUNCH:ハンバーガー・パンケーキ・カフェ:兵庫県初出店

スントゥブOKKII スントゥブ:関西初出店※ 兵庫県初出店 フードコート初出店

和ぱすたと麦とろろ はなここ:和ぱすた:関西初出店 兵庫県初出店 フードコート初出店

ローストビーフ 星:ローストビーフ丼:兵庫県初出店

博多一幸舎 ※2:豚骨ラーメン:兵庫県初出店

鶏丼や 博多華味鳥:鶏料理:関西初出店※1 兵庫県初出店

北極星:オムライス:兵庫県初出店

難波 千日前 釜たけうどん:うどん:兵庫県初出店

クレープリーカフェ シュクレ:クレープ&カフェ:兵庫県初出店

ごっつええ本舗※3:たこ焼き・焼きそば

※1:「スントゥブOKKII」、「鶏丼や 博多華味鳥」は、フードコート業態としては関西初出店となります。

※2:「博多一幸舎」は、期間限定の店舗となります。

※3:「ごっつええ本舗」は、阪急西宮ガーデンズ開業時からの店舗ですが、今回リニューアルオープンします。


◆フードコートオペレーターの配置

今回、Gardens Kitchenでは店舗のご案内や、清掃などのサービスを専門に行うフードコートオペレーターを配置しました。お客様によりスムーズで快適なひとときを過ごしていただくためのサポートをさせていただきます。お困りの際はお近くのフードコートオペレーターに何なりとお申し付けください。

阪急西宮ガーデンズの概要はこちら https://www.atpress.ne.jp/releases/125364/att_125364_1.pdf


阪急西宮ガーデンズ http://nishinomiya-gardens.com/


リリース http://www.hankyu-hanshin.co.jp/file_sys/news/4924.pdf


発行元:阪急阪神ホールディングス

    大阪市北区芝田1-16-1








プレスリリース添付資料

カテゴリ:
企業動向
ジャンル:
フード・飲食
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。