日本一ファンクラブ会員が多い調布市の歯医者で、“よい歯”の日...

日本一ファンクラブ会員が多い調布市の歯医者で、 “よい歯”の日を楽しむイベントを4月16日(日)に開催!

日本一ファンクラブ会員が多い※、原歯科医院(所在地:東京都調布市、院長:原 英次)は、よい歯の日を楽しむために2017年4月16日(日)にカムカムクラブ限定イベント『第6回カムカム感謝祭』を開催します。
※当院調べ

2016年 カムカム感謝祭_1
2016年 カムカム感謝祭_1

URL: http://www.hara-dental.jp


■よい歯の日とは
よい歯の日とは、「よ(4)い(1)は(8)」の語呂合わせで制定された日です。各関連団体で様々な歯に関する啓発イベントが行われます。


■カムカムクラブとは
子どもを持つ親にとって「お子さんの歯を守ってあげたい」と誰もが願うことだと思います。
カムカムクラブは、1才~12才までのこどもたちを対象にした3ヶ月に1回の定期健診。お子さんの様子やお口の中の状況に合わせたむし歯予防の方法をお伝えするクラブです。

「ドキドキからワクワクへ」子どもたちにとって、歯医者は行きたくないところ。しかし、原歯科医院の子どもたちは、楽しいところ、遊園地に遊びに行く感覚で、来院をとても楽しみにしています。
楽しみながらむし歯予防をする、を実現している歯科医院です。


■カムカム感謝祭とは
今年で6回目を迎えたカムカム感謝祭!
子ども達に楽しく来院してもらうためのイベントを毎月開催しています。1年間のイベントの中で一番大きなイベントがカムカム感謝祭。カムカムクラブ会員限定、人数限定での開催のため、毎年、申し込み開始日の診療開始前に行列ができ、一日でチケットがなくなるほど大人気のイベントです。
カムカム感謝祭では、ゲーム・たこ焼き・ポップコーンなど楽しんでもらうためのイベントが盛りだくさんです。
子どもだけでなく、ご両親も楽しんでいただけるイベントです。


■カムカム感謝祭概要
名称   :カムカム感謝祭
日時   :2017年4月16日(日)10:30~15:30
場所   :原歯科医院
参加者  :カムカムクラブ会員のみ
プログラム:
(1)お楽しみゲーム(チャレンジ大人パターゴルフ、千本釣り、大盤振る舞いお菓子釣り、大人気おばけシューター、ヨーヨー釣り)
(2)お楽しみレストラン(綿あめ、かき氷、ポップコーン、ジャンボたこ焼き)


■原歯科医院の特徴
「一度体験すると他の歯医者に行けなくなる歯医者」
・小学校卒業と同時にカムカムクラブ卒業
小学校卒業と同じタイミングでカムカムクラブ卒業です。卒業証書と赤ちゃんの時からのアルバムを差し上げていますが、小さい時のことを写真をみて思い出し、涙するお母さんがたくさんいらっしゃいます。

・よちよちクラブ
「かわいいわが子に小さな白い歯が生えてきた!」喜びと同時に、「むし歯にならないようにしなきゃ」という不安も芽生えます。
そして、痛くなってから歯医者さんに連れていくと、お子さんが怖く感じてしまいます。
原歯科医院では、むし歯ゼロを目指していくために、生後6ヶ月~2歳半までのお子さまを対象にした勉強会を2カ月に1回開催しています。

・マタニティクラブ
生まれてくる赤ちゃんのためのむし歯予防クラブ。
“赤ちゃんにむし歯がうつるってホント?”など、お母さんの疑問にお答えするために、妊婦を対象とした「歯みがき教室」を2ヶ月に1回開催しております。
生まれてくる前からのむし歯予防にも力を入れています。

・年間6,000人以上の方が予防のために来院
むし歯や歯周病の治療ではなく、予防のために年間6,000人以上の方が来院されます。また、子ども達だけなく大人の方の来院も多い歯医者です。原歯科医院はバス通りにあり、駐輪場に停めてある自転車の多さをみて、来院される方もいらっしゃいます。
患者さんの一例として、26年前から当院に予防のために通い続けている88歳の患者さんは、その間虫歯治療はたった一度だけで、しかも残っている歯は26本もあります。
子どもから大人まで楽しみながら予防ができる歯科医院です。


■『原歯科医院』概要
所在地 : 東京都調布市八雲台1-24-2
診療時間: 月・水・金 9:30~12:30 / 14:00~19:00
      火・土   9:30~12:30 / 14:00~18:00
休診日 : 木・日・祝
URL   : http://www.hara-dental.jp

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。