アルトビジョン、10月16日より次世代メール配信サービス「A...

アルトビジョン、10月16日より 次世代メール配信サービス「AltoMarketing|email」を提供開始 ~ネスレ日本、キャタピラージャパン、リコーにて導入決定!~

メールコミュニケーション事業、BtoBマーケティング事業を行う株式会社アルトビジョン(本社:東京都中央区、代表:椎葉 宏、以下 アルトビジョン)は、2009年10月16日より、新サービス「AltoMarketing|email」の提供を開始いたします。

「AltoMarketing|email」は、統合的なマーケティングコミュニケーションを支援してきたアルトビジョンだからこそ提供可能な、戦略、クリエイティブ、オペレーションのノウハウを結晶化させた、PC/モバイル対応のSaaS/ASP型メール配信サービスです。

「AltoMarketing|email」は、HTMLメール配信、ユーザー別クリックカウント、差込設定などの基本機能に加え、モバイル3キャリア同時配信や絵文字配信などのモバイル機能も充実しています。さらに、メールコンテンツ最適化エンジン(Content-Optimized Delivery Engine)「CODE(コード)」(注)を搭載し、ABテストやメールコンテンツ最適化配信を実現しました。

マーケティングにおける効果検証の重要性がより一層高まる現在、「AltoMarketing|email」は、メールマーケティングにおける効果検証の実施と最適化を可能にします。

「AltoMarketing|email」詳細はこちら
http://www.altovision.co.jp/service/altomarketing/email/index.html


<【導入決定3社のご担当者様が語る】「AltoMarketing|email」を選んだ決め手とは?>

本サービスは、すでにネスレ日本株式会社、キャタピラージャパン株式会社、株式会社リコーなど複数社での導入が決定しております。導入を決定した3社のご担当者様に、「AltoMarketing|email」を選んだ決め手、「AltoMarketing|email」に期待することについて伺いました。

(1)ネスレ日本株式会社 ウェブ&モバイルコミュニケーション室 室長 揖斐 理佳子様
「クリック率向上とサイト訪問者増の秘密兵器!CODEの機能に期待」

(2)キャタピラージャパン株式会社 ディーラ推進室 菊谷 聡様
「プランニング、クリエイティブ、そしてシステム提供も。
メールマーケティングの統合的な支援をアルトビジョンに依頼」

(3)株式会社リコー 販売事業本部 ソリューションマーケティングセンター CRM推進室 茂木 玲子様
「システム連携可能、サポート体制の充実、最新のマーケティング機能搭載に期待」

【導入決定3社のご担当者様が語る】「AltoMarketing|email」を選んだ決め手とは?
詳細は下記URLをご参照ください。
http://www.altovision.co.jp/service/altomarketing/client.html


<セミナー開催のお知らせ>
「AltoMarketing|email」リリースに伴い、10月28日・29日に、メールマーケティングの実践的なノウハウをご紹介する特別セミナー「メールマーケティング大学」を開催いたします。本セミナーでは「AltoMarketing|email」のデモを含め、下記3つのテーマにそって、企業のマーケティング担当者が、メールマーケティングを実践していく上で役立つ情報や最新のノウハウをわかりやすくご説明いたします。

▽テーマ
1.「最新のモバイルメール活用法」
PCとは異なる、モバイル独自のノウハウやテクニックを解説。

2.「メールマガジンの効果検証と最適化」
いかにしてメール配信1回あたりの効果を高めていくか?
最新の効果検証とコンテンツの最適化について紹介。

3.「AltoMarketing|email デモ」

▽日時・会場
【日時】1. 2009年10月28日(水)14:00~16:45(開場 13:40~)

    2. 2009年10月29日(木)14:00~16:45(開場 13:40~)

【会場】株式会社アルトビジョン 3Fミーティングルーム
住所: 〒104-0061 東京都中央区銀座2-16-11 片帆ビル3F
地図: http://www.altovision.co.jp/company/access.html

▽お申し込み方法(以下の告知ページより、お申し込みください。)
http://www.altovision.co.jp/seminar/mm_university/mm_seminar18.html

(注)「メールコンテンツ最適化エンジン(CODE)」とは?

メールコンテンツ、すなわち、件名や本文(コピー、デザイン)の違いによって、メールマーケティングの効果は大きく変わります。「AltoMarketing|email」搭載機能である「CODE」では、リストの一部を使って「ABテスト」を行い、その結果、より効果の高かったパターンで自動的にメイン配信を行うことにより、メールマーケティングの効果を配信レベルで最大化します。CODEは、件名だけでなく、コピー、コンテンツ、デザインなど、メールコンテンツのあらゆる要素について適用可能です。これまでマーケティング担当者が悩まれていたメールコンテンツを、システムによる効果検証に基づき自動で最適化いたします。


■株式会社アルトビジョン 会社概要
社名   : 株式会社アルトビジョン
所在地  : 〒104-0061 東京都中央区銀座2-16-11 片帆ビル3F、6F
主要事業 : メールコミュニケーション事業、BtoBマーケティング事業
設立   : 2000年11月7日
資本金  : 20,000,000円
従業員数 : 42名(常勤役員を含む/2009年10月現在)
Webサイト: http://www.altovision.co.jp/

カテゴリ:
サービス
ジャンル:
WEBマーケティング
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