カラオケまねきねこ、一都三県130店舗が全室禁煙に

「カラオケまねきねこ」を全国に480店舗以上展開する株式会社コシダカ(本社:東京都港区、代表取締役社長:腰高 博)は、全国展開に先駆けスタートしている、一都三県(東京・神奈川・埼玉・千葉)の「全室禁煙店舗」が130店舗に拡大したことをお知らせいたします。

当社では、2016年9月に一都三県の店舗にて、受動喫煙対策の一環として「全室禁煙」をスタートいたしました。
以前は禁煙ルームを導入しておりましたが、全ルームを禁煙にし喫煙ブースを設けることで、完全分煙化を実現しております。

日本の受動喫煙に対する考え方や取組み方は、欧米諸国から見れば「後進国」と言わざるを得ません。特にカラオケ店は個室であり、上司が愛煙家であれば、嫌煙家の部下は受動喫煙を余儀なくされます。また仲間内のご利用でも、嫌煙家が受動喫煙の環境に置かれてしまうこともあります。

当社では働く人の健康を守り、吸う人にも吸わない人にも快適な環境をお届けしたいと考え、「全室禁煙店舗」を拡大しております。今後もこの受動喫煙防止の取組みを継続し、全国展開を実現いたします。

「カラオケまねきねこ」は、お子様からお年寄りまで、全てのお客様が快適な空間で楽しんでいただける店舗を目指してまいります。


■カラオケまねきねこ 特徴
・カラオケルーム全室禁煙(喫煙ブースあり) ※一都三県の店舗に限る
・フード&ドリンク 持ち込みOK
・高校生限定 室料0円の「ZEROカラ」
・昼12時まで室料30分10円の「朝うた」
・パパママ安心のキッズルーム完備(一部の店舗を除く)
・首都圏を中心に続々と新規出店中


■会社概要
商号  : 株式会社コシダカ
代表者 : 代表取締役社長 腰高 博
所在地 : 〒105-6123
      東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービルディング23階
設立  : 平成20(2008)年9月1日
事業内容: カラオケ事業、温浴事業
URL   : http://www.koshidaka.co.jp/corporate.html


※「腰高 博」の「高」ははしごだかとなります。

プレスリリースロゴ画像

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。