先着順で誰でも無料で利用!液晶搭載型アドトラックによる複数配...

先着順で誰でも無料で利用! 液晶搭載型アドトラックによる複数配信広告サービスADOO 「1周年記念キャンペーン」利用者募集開始

総合サービスを提供するロングテールジャパン株式会社(所在地:神奈川県相模原市、代表取締役:岡村 幸次)は、当社のアドトラック×インターネット複数配信広告サービス『ADOO(アドゥー)』にて使用する広告宣伝車両(以下 アドトラック)を利用者の個人・法人を問わず、営利・非営利どちらでも利用できる「アドトラック・イベントモニター無料レンタルキャンペーン」を4月10日から受付を開始いたします。

ADOO 1周年キャンペーン
ADOO 1周年キャンペーン

▽キャンペーンURL
http://www.adoo.cm/1year-event

▽『ADOO(アドゥー)』とは
http://www.adoo.cm/service


■無料キャンペーンの開催背景
アドトラックは通常、営利目的の広告宣伝に利用されています。特に広告・宣伝費用をかけられる大企業のキャンペーンや有名アーティストの告知などに使われ、一般利用はされないイメージがあります。

その中でADOOのアドトラックは広告宣伝費用のかけられない中小企業や個人・地域活動などに対して、利用者の広告対象地域で周囲に広く認知していただく広告方法を目指しました。
車両の広告面の切り替えが容易で複数の広告デザインを配信可能とする110インチ連結液晶モニターを搭載することで今までできなかった複数配信利用を実現し、広告掲載や価格面においても今までにない低価格帯のアドトラック広告サービスを実現しました。

当社はどのような業態やイベントでも利用できるこのアドトラックの可能性を一般の方に気軽に利用してもらうことで今までにない利用方法を見つけられるのではと思い、4月1日でサービス開始から1周年となることを記念してアドトラック・無料レンタルキャンペーンを実施することにいたしました。
今回のキャンペーンで当社が今まで考えなかった発想やおそらく使ったことのない業態、地域活動など色々な活動に利用いただくことを目的としています。


■このアドトラックで行えること
ADOOの液晶モニター搭載型アドトラックでは以下のようなことができます。

・公道で路上通行者向けの屋外広告活動
※公道を走行する広告利用をする場合は事前に官公庁による広告物デザイン審査及び各都道府県警の道路使用許可の申請を行うため、利用日の1か月前までに掲載するすべてのデザインを提出していただく必要があります。
※走行中は道路交通法により動画での放映はできません。静止画を30秒おきにスライド表示させることができます。

・私有地などで動画放映やイベントモニターとして利用
※イベントモニターとして利用する場合はHDMI出力対応の映像機器かPC上で再生できるフォーマットのみ利用することが可能です。
※私有地内での動画や静止画などによる広告の場合は1日程度の短期イベントであれば官公庁によるデザイン申請は必要ありません。ただし、複数日に分けて行うイベントや公道に接道した場所などに設置放映を行う場合は警察に道路使用許可申請(申請日時は4日程度)が必要となります。

・車両据え付けの屋外向けスピーカーで音楽・音源を出力
※屋外での音源を放送する場合は各市町村ごとの条例などにより再生できる音量が細かく指定されています。再生可能な時間範囲や音量については利用する市町村にお問い合わせください。

以上のような利用方法や応募者が思いつく行いたい形でご利用ください。
また、掲載は画像や動画、テキストなどでも可能ですので老若男女問わず参加いただけます。


<利用例>
・イベント会場の大型モニターとして動画の放映
・仲のいい友達や友人との作品展示会
・デザイナー・イラストレーターとして自分の作品掲載の場
・地方のいいところを都心で発信したい、売り込みたい
・自分の家の庭先で映画鑑賞会
・地域ぐるみで取り組んでいることを都会で発信し、理解や協力を仰ぎたい
・自分を色々な企画に売り出したい芸能人やYouTuber

以上はほんの一例ですがご応募者様の利用方法で色々な使い道があります。
色々な利用方法で当社アドトラックを利用いただけます。


■無料キャンペーンの参加要件
当キャンペーンについては以下の要件についてご了承いただける方のみご利用いただくことができます。

1.TwitterなどのSNSにて当キャンペーンの発信及びブログ等からの紹介文の掲載とリンクなどを3名もしくは3か所以上に発信していただける方

2.具体的な利用方法があり、当キャンペーンの利用に関し、ADOOホームページ内にて利用事例として活用させていただくこと、簡単なアンケートの実施にご協力いただける方

3.レンタル開始時に身元確認として利用者全員分の身分証明書のコピーをご提出いただける方
※利用終了後にご返却いたします。

4.屋外広告車両として公道を走行する場合に車両運転手を手配いただける方

※車両を運転される場合は運転される方の運転免許証のコピーをお預かりしますのでご了承ください。
※運転を当社で行うこともできます。(別途見積もり)

5.車両の引き取り・移動・保管・道路使用許可手数料(アドトラックとして屋外広告を行うときに必要)などにかかる費用を負担いただける方


■無料キャンペーンにおける禁止事項
本キャンペーンの禁止事項として以下のようなものはイベント趣旨に合わないため掲載自体をお断りしております。

・宗教、政治思想等の普及・布教活動
・周辺地域への公序良俗に反するもの
・当社サイト上への利用例説明欄に作品内容と無関係の連絡先、ホームページ、URLなどの記載
・掲載する広告・イベント内容に対し、実態の確認ができないもの
・その他、当社に不利益を与える可能性のあるイベントや広告内容のもの


■無料キャンペーンの参加における注意点
本キャンペーンにおいては以下の点をご了承いただいた上でご参加いただきますようお願いします。


1.当社ADOOの「よくある質問」に記載してある注意点の内容をすべて満たした利用方法であるものを掲載いたします。

※当社ホームページ・よくある質問へのURL: http://www.adoo.cm/faq

2.本キャンペーンにおけるご応募者様が利用時に発生した損害、破損、罰金などはすべて損害を発生させた利用者が全額負担をしていただきます。

3.本キャンペーンは営利目的での貸し出しではないため、車両の破損や故障などにより参加者が利用できなくなった場合、不利益や損失を被った場合においても当社へ一切の責任を問わないものとします。


■レンタル応募者・募集期間
2017年4月10日(月)~2017年9月15日(金)までに応募フォームよりご連絡いただいた方

■開催期間
レンタル実施期間:2017年4月15日(土)~2017年9月30日(土)のうち最大7日間
※屋外広告車両としての利用の場合は5月10日~利用可能です。
※イベントモニターとしては4月15日~利用可能です。
※天気などで日程が多少前後する場合がございます。

レンタル可能日数:1団体1日~7日間までレンタル可能です。
※事前の問い合わせが多いGWや夏休みなどは場合によって日数を調整させていただく場合がございますのでご了承ください。

■当キャンペーン 受付窓口
以下URLの応募フォームよりご連絡いただきますようお願いします。

応募フォーム URL: http://www.adoo.cm/1year-campaign


上記の点でご不明な部分がありましたら下記フリーダイヤルにご連絡ください。
ADOO専用フリーダイヤル:0800-123-0559


■会社概要
商号  : ロングテールジャパン株式会社
代表者 : 代表取締役 岡村 幸次
所在地 : 〒252-0325 神奈川県相模原市南区新磯野250
事業内容: ・バイクの無料回収、買取、販売業
      ・家庭向けリサイクル商品の引取、買取、販売
      ・パソコン等データ保存媒体の破壊請負業務
      ・汎用広告サービス、クロスメディア広告、ADOOの企画、運営
URL   : http://longtail-japan.com

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報