食品メーカー初!特別ロゴを印刷したパッケージ『プレミアムいか...

食品メーカー初!特別ロゴを印刷したパッケージ 『プレミアムいか天大王』新発売

「プレフラ」の“家飲み派”に最適なプレミアムおつまみ 2017年3月31日(金) 2度目のプレミアムフライデーに登場

関西を中心に、おつまみ、珍味などの食品製造販売を行っている株式会社マルエス(本社:大阪府堺市 社長:田中 稔朗)では、第2回目の「プレミアムフライデー」実施が予定されている2017年3月31日(金)に、特別商品『プレミアムいか天大王』を発売します。

 当社は、経済産業省が官民連携で推進する「プレミアムフライデー」の意図に共感し、多くの皆様にちょっと豊かな余暇を過ごしていただきたいとの思いから、主力商品であるソフトあたりめフライ「いか天大王」をさらにプレミアムに仕上げました。

 商品パッケージには、食品メーカー初の試みとして、プレミアムフライデーの特別ロゴをプリント。全体もゴージャスなゴールドの色調としています。商品自体も、通常の『いか天大王』よりも、さらに厳選したプレミアムな素材を使用しています。

 プレミアムフライデーの過ごし方調査(経済産業省2016年12月13日発表)では、「自宅でのんびり過ごしたい」と応えられた方が全体の30.3%と「旅行」につぐ結果となり、特に40代、50代男性では高い数値となっております。早く家に帰った日には、自宅でのんびりお酒と『プレミアムいか天大王』でちょっと豊かに過ごしていただきたいと考えております。


<製品概要>

発売日:2017年3月31日(金)
参考上代:600円(税抜き)
発売場所:自社ECサイトより全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット等へ随時発売
素材:国産するめ胴部分を使用(イカの耳やゲゾは不使用)
仕上げ:キャノーラ油100%でフライ


取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。