『ハイハイン』ブランドが、より赤ちゃん想いのおせんべいに生ま...

『ハイハイン』ブランドが、 より赤ちゃん想いのおせんべいに生まれ変わりました!

 亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長COO:佐藤 勇)は『53g ハイハイン』、『53g 野菜ハイハイン』(以下:『ハイハイン』『野菜ハイハイン』)を2017年3月27日(月)からリニューアルし、全国にて発売いたします。

■『ハイハイン』とは

 『ハイハイン』は、1972年に発売を開始し、“赤ちゃんのはじめてのおやつ”として親しまれてきたロングセラー商品です。お母さんから赤ちゃんに、そして次の世代へと受け継がれてきたおやつとして、長きにわたりご愛顧いただいております。

 『ハイハイン』は、赤ちゃんが自分の手で握って食べる練習ができる“にぎれる形状”にしており、ご家庭やお出かけの際のおやつとして、最適な赤ちゃんおせんべいです。お米の風味を生かした“やさしい味わい”と、歯が生えていないお子さまにすうっととける“やさしい口どけ”が特徴です。


 『ハイハイン』は、すくすくと成長する赤ちゃんに欠かせないカルシウムを配合して栄養面にも配慮しており、2007年9月からは、4種類の緑黄色野菜(かぼちゃ・ほうれんそう・トマト・にんじん)とりんごを練り込んだ『野菜とりんごハイハイン』をラインナップに追加。離乳期では不足しがちな鉄分も配合いたしました。

この度、『野菜とりんごハイハイン』は『野菜ハイハイン』にリニューアルし、『ハイハイン』ブランドとして、アレルギー特定原材料27品目を使用しない商品に生まれ変わりました。


 亀田製菓では、この春、お子さまにやさしい「からだ想いのおやつ」シリーズ展開をはじめてまいります。


【商品概要】

商品名:53g ハイハイン / 53g 野菜ハイハイン

発売日:2017年3月27日(月)

価格(税抜):ノンプリントプライス(参考小売価格170円前後)

販売地域/販売チャネル:全国のスーパーマーケットなど


カテゴリ:
商品
ジャンル:
フード・飲食 子育て・保育
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報