国産もち米を100%使用し、ひびを大きく入れて豪快に焼き上げ...

国産もち米を100%使用し、 ひびを大きく入れて豪快に焼き上げた本格派のかきもち 『もちの醍醐味 しお味』『もちの醍醐味 醤油味』 を発売します

 亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長 COO:佐藤 勇)は、国産もち米を100%使用した本格派のかきもち『10枚もちの醍醐味 しお味』(以下:『もちの醍醐味しお味』)、『10枚もちの醍醐味 醤油味』(以下:『もちの醍醐味醤油味』)を、2017年3月20日(月)に全国にて発売いたします。


 『もちの醍醐味』は、シンプルな味付けで、国産もち米100%ならではの、お米の甘みを味わえる本格派のかきもちを目指しました。“かきもち”は、品質や美味しさへのこだわりの強いシニアの方々に多くご愛顧いただいております。

 是非このような方々に手に取っていただき、お茶のお供に。また、家事の合間のほっと一息つく時間に気の合うご友人と召し上がっていただきたい商品です。


【商品特長】

・国産もち米を100%使用し、低圧で蒸かすことで、もち米本来のおいしさを活かしました。 

・ひびを大きく入れて焼き上げることで、厚みのある生地にしっかりと火が通り、豪快な見た目となりました。 

 ≪しお味≫ 

・旨みに特長のある焼き塩、天日結晶塩、渋みに特長のある粗塩の3種類の塩を、独自の配合でブレンドすることで、上品で奥行きのある味わいに仕上げました。 

 ≪醤油味≫ 

・香り高い濃口醤油と、濃厚な旨みのたまり醤油をブレンドし、コク深い味わいに仕上げました。 


商品名:10枚 もちの醍醐味 しお味  / 10枚 もちの醍醐味 醤油味   

発売日:2017年3月20日(月)

価格(税抜):ノンプリントプライス (参考小売価格  290円前後) 

販売地域/販売チャネル:全国のスーパーマーケットなど 


カテゴリ:
商品
ジャンル:
フード・飲食
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報