【雪印メグミルク】『和とミルク あずきぷりん』、『和とミルク...

【雪印メグミルク】『和とミルク あずきぷりん』、『和とミルク よもぎぷりん』 各LL105g+5g 平成29年3月14日(火)、3月28日(火)より全国にて新発売

ミルクと和素材のハイブリッド!食感が決め手の和風デザート

 雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾 啓治)は、『和とミルク あずきぷりん』 (LL 105g+別添ソース5g)を平成29年3月14日(火)より、『和とミルク よもぎぷりん』(同上)を平成29年3月28日(火)より全国にて新発売いたします。














 世界的に「和」の文化が評価されている中、食の世界でも、和スイーツに代表される進化系メニューは、「新しい和のカタチ」として多くの人々を魅了しています。

「和とミルク」シリーズは、和素材とミルクを融合させて、特長のある食感で仕上げた当社ならではの和風デザートです。


 『和とミルク あずきぷりん』は、和菓子に欠かせない定番の素材である「あずき」(北海道産あずき餡)を使い、ミルクを絶妙に合わせたプリンです。ミルクのコクと甘みに「あずき」の良い香りが合わさった風味に仕上げました。口の中でとろけていくような、なめらかな食感をお楽しみいただけます。

 

 『和とミルク よもぎぷりん』は、昨年ご好評を頂きました「よもぎプリン」の再登場です。ミルクのコクと甘みに「よもぎ」の香りを合わせ、インパクトのあるもっちり食感に仕上げました。まるで草もちのような味わいをお楽しみいただけます。


各商品とも別添の「黒みつ」を合わせることで、より一層深まる和のテイストをご賞味いただけます。


まろやか食感ともっちり食感のデザートで、選ぶ楽しみ・食べる喜びを高めた「和とミルク」をお楽しみ下さい。


1.商品概要


商品名:和とミルク あずきぷりん

内容量:LL105g+別添ソース5g

名称:洋生菓子

希望小売価格(税別):130円

発売日:3/14(火)

発売地域:全国

賞味期間(開封前):70日間

保存方法:要冷蔵(10℃以下)



商品名:和とミルク よもぎぷりん

内容量:LL105g+別添ソース5g

名称:洋生菓子

希望小売価格(税別):130円

発売日:3/28(火)

発売地域:全国

賞味期間(開封前):70日間

保存方法:要冷蔵(10℃以下)

 

2.商品特長


〈和とミルク あずきぷりん〉

(1) 口の中でとろけていくような舌触りが楽しめる「まろやか食感」の和風デザートです。

(2)北海道産あずき餡を使用し、ミルクのコクとバランスよく合わせました。


〈和とミルク よもぎぷりん〉

(1)魅力度の高い「もっちり食感」が楽しめる和風デザートです。

(2)ミルクのコクとよもぎの香りが合わさった、草もちのような味わいです。


〈共通〉

(1) 別添の黒みつソースを合わせると、和の味わいが一層深まります。

(2)和のイメージが持つ落ち着きのあるデザインに、素材のイメージに合う色調とデザインを使用しました。


3.商品コンセプト

和の味わいとミルクを合わせた、特長ある食感の和風デザート

ターゲット:新しいモノを求める方、和菓子が好きな方

食シーン:食後のデザート、おやつ時、くつろぎ時

ベネフィット:ミルクのコクと甘みがきいた他にはない和風デザートを楽しめる


4.お客様からのお問い合わせ先

雪印メグミルク株式会社 お客様センター 

0120-301-369(年中無休 9:00~19:00)

【雪印メグミルクホームページ:http://www.meg-snow.com




カテゴリ:
商品
ジャンル:
フード・飲食
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報