無償で太陽光発電システムを設置!自宅で発電した電気をそのまま...

無償で太陽光発電システムを設置!自宅で発電した電気を そのまま提供する「Zソーラー」サービスを開始

株式会社スマートテック(本社:茨城県水戸市、代表取締役:小寺 雄三、以下 スマートテック)は、無償で太陽光発電システムを設置し、発電した電気をお客様に提供する「Zソーラー」サービスを開始いたします。

Zソーラーのしくみ
Zソーラーのしくみ

【「Zソーラー」サービス開始の背景】
ゼロエネルギー住宅を希望するユーザーは年々増加していますが、コストの関係上導入を断念する場面が多く見られます。スマートテックはそのようなお客様のニーズに応え、初期費用の負担なくもっと気軽に太陽光発電システムを導入し安心なグリーンエネルギーをご利用いただけるよう本サービスを提供いたします。


【「Zソーラー」サービスについて】
スマートテックは、地域社会に根ざした総合サービス事業を展開しています。
産業用から住宅用まで数多くの太陽光システムの設置実績があり、また小売電気事業者として太陽光発電を中心としたグリーンエネルギーによる電力の買取、販売を行っております。

本サービスは、これまでの実績を生かし「日本全国でより手軽に『自産自消』を実現し、『ご自宅で作った安心な電気』を使っていただきたい」という想いのもと、お客様の屋根に無償で太陽光発電システムを設置し、ご自宅で発電した安心な電気を提供するサービスです。15年の契約期間終了後には、お客様に本システムを無償にて譲渡いたします(※)。


【サービス内容】
1. スマートテックがご自宅の屋根に無償で太陽光発電システムを設置します。
 お客様は初期費用0円で太陽光発電システムを設置することができます。
2. お客様はご自宅の屋根で発電した安心な自然エネルギー電気をご利用いただけます。
3. 夜間の時間帯等、発電していない時間帯は、スマートテックからの電気を供給します。発電していなくても停電することはありません。


※ 小売電気事業者との電力契約を15年間行っていただくことを条件としています

2017年3月1日から開催のスマートエネルギーWeek2017内 第8回太陽光発電システム施工展に出展し「Zソーラー」サービスの特別セミナーを開催いたします。

<開催概要>
日時  : 2017年3月1日~3日
会場  : 東京ビッグサイト 東ホール
小間番号: E6-59
参加費 : 無料
URL   : http://www.wsew.jp/


【会社概要】
会社名  : 株式会社スマートテック
本社所在地: 茨城県水戸市赤塚1-16 エスコート赤塚ウエスト2F
代表者  : 代表取締役 小寺 雄三
設立年月 : 2005年10月
業務内容 : 総合エネルギー事業(発電所の建設、O&M、電力の買取・販売)
       小売電気事業者登録番号 A0127
URL    : http://www.smart-tech.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報