「WARNERFILMS(ワーナー・フィルムズ)」 トム・ハンクス&ハル・ベリー主演で贈る新感覚SF超大作! 『クラウド アトラス』 3月1日(水)よりSVODで初配信を開始!

生涯現役!年齢を重ねるごとに人生の輝きを感じさせる名作を特集! 立ち上がれシニア特集! 3月1日(水)よりSVODで配信を開始!

ワーナー ブラザース ジャパン合同会社の一部門であるワーナー・ブラザース テレビジョン(シニア バイスプレジデント:小田 充、以下 ワーナー・ブラザース)は、「WARNERFILMS」で3月1日(水)から、『マトリックス』3部作のウォシャウスキー監督が手掛けるSF超大作『クラウド アトラス』をSVODで初配信します。さらに、「WARNERFILMS」は3月1日(水)から、『人生の特等席』、『ラブリー・オールドメン』、『アトランティスのこころ』など、年齢を重ねるごとに人生の輝きを感じさせる名作を集めた立ち上がれシニア映画特集を配信いたします。

(c)Warner Bros. Entertainment Inc.
(c)Warner Bros. Entertainment Inc.

<SVOD初配信作品>
■『クラウド アトラス』あらすじ
主人公は、6つの時代と場所で、6つの人生を生きる男。その人生は悪人で始まるが、様々な数奇な経験を経て、ついには世界を救うまでに魂が成長していく男の物語。
2度のアカデミー賞に輝く名優トム・ハンクスが、これまでのキャリアのすべてを注ぎ、次第に変化していくキャラクターを演じ切った。舞台は、19世紀から24世紀。過去・現在・未来にまたがる500年の間の6つのエピソードが、一見アトランダムな流れに見えて、実はシーンからシーンへのつなぎの一つ一つが完璧に計算された、圧倒的な映像で描かれていく新感覚SF超大作!


<立ち上がれシニア特集>
■『人生の特等席』あらすじ
大リーグの伝説的なスカウトマンとして知られるガスは、年齢による視力の衰えを隠せず、その手腕に球団フロントが疑問を抱き始める。苦しい立場のガスを、長年離れて暮らしていたひとり娘のミッキーが手助けすることに。父と娘が久々に対峙することにより、秘められた過去と真実が明らかになる父と娘の上質な感動ドラマ。

■『ラブリー・オールドメン』あらすじ
冬深いミネソタの小さな町で、隣人同士なのに少年時代から、いさかいの絶えない老人たちの腐れ縁を描くコメディ。二人とも妻に先立たれ、子供たちとも疎遠なため、なんだかんだと互いに構い合う生活を続けている。彼らの向かいに、美しい中年の大学教員アリエルが越してきて、二人は精いっぱいジェントルに振舞いながら彼女を争うのだが……。老いてもなお、恋に燃える老人たちの傑作ハートフル・コメディ。

■『アトランティスのこころ』あらすじ
写真家ボビーのもとに幼なじみの訃報が届く。生まれ故郷に戻ったボビーはそこで、過去の出来事を思い起こす。それは1960年の夏。11歳のボビーは友だちのキャロルとサリーの3人で楽しい毎日を過ごしていた。そんなある日、彼と母親が二人で住む家の二階に新しい下宿人テッドがやって来た。知的で物静かなその老人にはある不思議な力があった。父を早くになくしたボビーは、そんなテッドに特別な親しみを感じていく。しかし、テッドはその不思議な力のために謎の男たちから狙われていた。不思議な力が結びつけたひとりの男と少年のこころの奇跡の物語。


現在「WARNERFILMS」は、dTV、U-NEXTほかで配信中です。(プラットフォームにより、一部編成は異なります。)


■「WARNERFILMS」とは
「WARNERFILMS」は、毎月厳選したワーナー・ブラザースの大ヒット映画が、月額制で見放題となるVOD(ビデオ・オン・デマンド)サービスです。「WARNERFILMS」は、ワーナー・ブラザースが誇るアクション、サスペンス、ロマンス、コメディ、SFなど様々なジャンルから選定。大ヒット映画作品を配信していきます。

※プラットフォームにより、配信作品及び配信本数が異なる場合があります。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報