松田聖子さん出演「ヒルズアヴェニュー」新CM放送開始!~特別...

松田聖子さん出演 「ヒルズアヴェニュー」新CM放送開始! ~特別に作詞作曲した楽曲『今を愛したい』も披露~

 株式会社PRAIA(本社:東京都目黒区、代表取締役:松井茂大)は、松田聖子さんをCMキャラクターとして起用した自社レディースシューズブランド『HILLSAVENUE(ヒルズアヴェニュー)』の新CMを2017年2月27日(月)より放映いたしました。また、同日、松田聖子さんのCM撮影の模様を収録した特別メイキング映像をHILLSAVENUEの公式ホームページにて公開いたします。


▼HILLSAVENUEの公式ホームページ  http://hillsavenue.jp/



■TVCMについて

 本TVCMでは、松田聖子さんが朝日の差し込むニューヨーク・マンハッタンの街並みを背景に力強くも軽やかに歩いている姿が描かれ、CMテーマ“自由を、履く。”を表現しています。

 テーマソングには、今回のCMのために松田聖子さんが作詞・作曲を手掛けた「今を愛したい」が使用されており、柔らかな優しい歌声は必聴です。



■撮影現場レポート

 スタジオに入った松田聖子さんは、肌の白さが際立つ白いワンピースで登場。

笑顔でスタッフと挨拶を交わし、撮影がスタートしました。


<グラフィック撮影>

 歩きながらの撮影では、「歩くことを考えすぎてしまうと、左手と左足が一緒に出そう!」と、意識して歩くことに苦戦しているようでした。しかし、「難しい~!」と言いながらも可憐にポーズをきめていく聖子さんに、スタッフ一同から感嘆の声が挙がりました。特に片足立ちで動きのあるポーズを取る際、何度も倒れそうになりながらも「すごく良いトレーニングになりますね」と楽しそうに笑顔で撮影に臨む姿に、スタジオにいるスタッフ全員がメロメロになっていました。途中、「もう1回いきます」と自ら積極的に取り組む姿も見受けられました。別カットではピンクのワンピースとベージュのコートに着替えて登場。どんな衣装でも着こなす聖子さんは、まさに永遠のアイドルでした。


<動画撮影>

 ニューヨークの川沿いを歩いているという設定でスタジオを颯爽と歩く聖子さん。自然とマンハッタンの街並みが目に浮かんでくるような爽やかな雰囲気をまとっていました。撮影の合間も念入りにモニターチェックをするなど、カメラが回っていない場面でも真剣に取り組む聖子さん。メリハリをつけて撮影に挑んでいましたが、休憩時間もスタッフに気を遣いながら笑顔を振りまいていました。終始和やかなムードで撮影は終了。

動画撮影で聖子さんが歩いた歩数は、合計247歩でした。

 撮影終了後、ヒルズアヴェニューの代表取締役から花束が贈呈され、スタッフから拍手が起こる中、最後まで笑顔で挨拶をしながら聖子さんはスタジオを後にしました。



■松田聖子さんへのインタビュー内容

Q:今回ヒルズアヴェニューの新CMキャラクターになった率直な感想をお聞かせください。

A:とても素敵で、履きごこちの良いヒルズアヴェニューのブランドイメージキャラクターを務めさせていただくことになり大変嬉しく思っております。


Q:ヒルズアヴェニューのシューズを履いて歩いてみた感想はいかがでしたか?

A:デザインも可愛らしくスタイリッシュで、そして履きごこちも素晴らしく感動いたしました。


Q:作詞・作曲した新曲のポイントを教えてください。

A:ヒルズアヴェニューの素敵な靴をイメージしながら、一度しかない人生を前向きにしっかり歩いていきたいという想いを曲に込めました。


Q:撮影中の笑顔が印象的でしたが、撮影ではどのようなことをイメージしながら撮影に臨んでいましたか?

A:ヒルズアヴェニューの靴の可愛らしさや履きごこちの素晴らしさを、CMをご覧になった皆様にお届けできるように想いを込めて撮影に臨みました。



■テーマソング情報

 本CMには、今回のCMのために松田聖子さんが作詞・作曲を手掛けた楽曲「今を愛したい」が使用されています。CMテーマ“自由を、履く。”をイメージしたという楽曲では、「I’mwalking onmyway」「自由をまとい歩こう」などの歌詞が使われており、聖子さんがのびのびと歌っているのが印象的です。


<楽曲概要>

「今を愛したい」

作詞・作曲:松田聖子

編曲   :野崎洋一


<歌詞>

I’mwalking on my way

風に吹かれ 自由をまとい歩こう

一度しかない人生だから

今を愛したい



■『HILLS AVENUE』について

 『HILLSAVENUE』は、「あなたの足もとに、しあわせをとどけたい。」というコンセプトを掲げ、美意識と歩きやすさの両立を実現させたレディースシューズブランドです。カジュアルからエレガントまで幅広いデザインをラインナップし、日常生活からビジネスシーンまで様々な一コマを彩ります。

 歩きやすさを追求した特徴的なソール「WAVESOLE(R)(ウェーブソール)」などが使用されており、長距離を歩いても疲れにくく、ファッショナブルな見た目を演出します。ハンドメイドにもこだわり、熟練の職人による手作業を施しているため、繊細なMade in Japanならではの履き心地を堪能していただけます。


HILLSAVENUE:http://hillsavenue.jp/

*銀座店が2017年5月オープン予定



■CM概要

【CM概要】

放送開始 :2017年2月27日(月)~

CMタイプ:『自由を、履く。』篇 15秒


【制作スタッフ】

プロデューサー:山下 記令

プロダクションマネージャー:渡邊 航

監督/撮影:柿本 ケンサク

グラフィックカメラマン:西谷 圭介

スタイリスト:竹内 道江ヘアメイク:神尾 貞延

クリエーティブディレクター:佐藤 朝子

CMプランナー:佐藤 朝子・秦 久美子

コピーライター:佐藤 朝子

アートディレクター:市野 護

カテゴリ:
その他
ジャンル:
ファッション・アパレル 芸能 音楽
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。